先日出場したホビボ・ナイトレース、
ミニスポーツ決勝。
M-03R強化計画の成果は着実に出てきていて
ポールポジションを獲得しましたが
ちょっとしたサプライズが。動画でどうぞ。
実況ひるえもんの軽妙トークも
お楽しみください。
尚、レースのあとはボクと
のりちゃん、しなんたろうおっちゃん、
ナカ○マくんの四人でガストへ。
話に夢中になってしまい、
おひらきはなんとAM4:30。
さて
新機軸『ネコ足』はミニラリー足がベース。
ソフトスプリングと、『奥で』踏ん張るダンパー、
この組み合わせによる、しなやかなセッティングです。
グリグリ曲がってトラクションもよく掛かり
なおかつ扱いやすいのが売りです。
すでにホビボでは流行の兆し。
耐久で使った2号車も基本は『ネコ足』なのです。
通常のショートスプリングではハイサイドするような
ハイグリップ路面にも向きます。
○スプリング:
・フロントOP.333黄/リヤOP.333青
(いわゆる旧ショートスプリング)
○ダンパー:
・フロント3穴200番/リヤ3穴200番
(TRF)
○備考:
ダンパーは…
・前後共エア室大気開放で
ダイヤフラムに2.5mmアルミスペーサー乗せ
(組んだショックを振ってみてカタカタ言うくらいが適正です)
・全長は
フロント58mm/リヤ59mm
車高は…
・バッテリー搭載状態で
前後共ロアアームが水平になるよう車高調整
あとリヤアップライトのアッパーアーム取付は
下の穴を使うのがショートシャーシにはベストの感。
アッパーアーム長はRキット指定と同じでOKです。
お試しください!
ミニスポーツ決勝。
M-03R強化計画の成果は着実に出てきていて
ポールポジションを獲得しましたが
ちょっとしたサプライズが。動画でどうぞ。
実況ひるえもんの軽妙トークも
お楽しみください。
尚、レースのあとはボクと
のりちゃん、しなんたろうおっちゃん、
ナカ○マくんの四人でガストへ。
話に夢中になってしまい、
おひらきはなんとAM4:30。
さて
新機軸『ネコ足』はミニラリー足がベース。
ソフトスプリングと、『奥で』踏ん張るダンパー、
この組み合わせによる、しなやかなセッティングです。
グリグリ曲がってトラクションもよく掛かり
なおかつ扱いやすいのが売りです。
すでにホビボでは流行の兆し。
耐久で使った2号車も基本は『ネコ足』なのです。
通常のショートスプリングではハイサイドするような
ハイグリップ路面にも向きます。
○スプリング:
・フロントOP.333黄/リヤOP.333青
(いわゆる旧ショートスプリング)
○ダンパー:
・フロント3穴200番/リヤ3穴200番
(TRF)
○備考:
ダンパーは…
・前後共エア室大気開放で
ダイヤフラムに2.5mmアルミスペーサー乗せ
(組んだショックを振ってみてカタカタ言うくらいが適正です)
・全長は
フロント58mm/リヤ59mm
車高は…
・バッテリー搭載状態で
前後共ロアアームが水平になるよう車高調整
あとリヤアップライトのアッパーアーム取付は
下の穴を使うのがショートシャーシにはベストの感。
アッパーアーム長はRキット指定と同じでOKです。
お試しください!
ありがとうございます。
最新日記に詳細記載しましたのでご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/taromaru32/e/ae3c300cb3d8d8237156beb7329fe9c3
いつもtのしく拝見させていただいております。
今回のセットアップを私もチャレンジしてみたいのですが、「前後共エア室大気開放」とはどういう風にすればいいのでしょうか?教えておただけると幸いです。