RC活動およびHAM活動の 傾向と対策

2007年秋より、RCを始めました。
HAMは昭和57年から、2回お休みしながら何とか続けています。

HAM FDコンテスト岩菅山(2021年8月8日)

2021年08月08日 23時05分21秒 | 日記

6時から登山開始。

朝早くと言いたいけど、6時じゃあ登山では遅いくらい。

 

 

あっ!猫!!!

標高2000mで会いました。飼い主と一緒に休憩中で、チュールを食べていました。

登山と言っても自力じゃ歩けない。飼い主の背中にカゴがありました。

犬が自力で登山って見たことがあるけど、猫は初めて。

・・・一応、アンテナも画像に入れました。FD参加だけど、今後の撮影忘れに備えています。

 

 

はい、忘れませんでした(^^)

29エレ改=28エレループ。

REF1が邪魔。帯域を広げるために付いているような気がする。外すとSWRがキッチリ下がる。メーカー製を自分好みに改造するって、なんかカッコイイでしょ(^o^)

この改造は、SWR信者じゃなくて、TRVをかわいがるためです。←現在OUT0.4w。

 

結果、2400MHz、FMのみ。得点は、ゼロ局ではないって程度。

1日だけの参加でこれなら良いんじゃないかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAM 6&D(2021年7月3~4日) | トップ | HAM 船越の頭と小蓮華山(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事