あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

筋腫な日々 ~入院前の健康診断の巻~

2009-11-16 | 病気
今日は入院前の検査について詳しく書いて行こうと思います。
排卵を止める注射4回目(最後の日)に簡単な健康診断をやりました
簡単とは言え、もちろん朝から絶食です

検査の内容は身長・体重・採血・レントゲン・心電図・肺活量・止血までの時間・・・・
このくらいだったかな???← ( *´ノェ`)忘れちゃったみたいw

身長・体重・レントゲン・心電図は経験したこともあるせいか、難なくこなしましたが

まずビックリしたのが採血です。
アタシが今まで経験した採決は注射器を使っていましたが
今回の採血は注射器ではなく小さな点滴みたいなのが付いた針を腕にブスリ・・・・
「もし、クラクラしたり具合が悪くなったら言って下さい」との事。
採血経験者のアタシは「大丈夫です」なんて言いながら、余裕で自分の血の行方を見ていましたww
アタシの血は、針からチューブを通り、その先に付いてる小さな小瓶に順調に溜まっていきました。
満杯になったから終わりかと思ったら、サッサッと素早く取り替えてを繰り返し
気づくと小瓶に5~6本分の血を採られていましたww
こんなに採るのかって思ったのと、アタシが今まで体験した事の無い採血の仕方だったのとでビックリでした

苦戦したのが肺活量の測定です。
肺活量の測定は本当に大変でした・・・・・。
担当の看護師サンに
吸ってぇ~~~~~って言われて吸うのはいいんだけど
吐いてぇ~~~~~って言われて一生懸命吐いてるのに
まだ出ますまだ出るはずですまだ行きましょう
ってずっと言われるんです
でも、アタシの肺はとっくにカラなの・・・・・。
そして1回目は失敗
途中で吐くの辞めてしまいましたから、やり直しですって・・・・・。

そしてまた
吸って~~~~吐いて~~~~・・・・・・・ゲホゲホ
なんと・・・2回目も失敗
ん~
まだ行けますよねぇ??
もう1回頑張りましょうですって・・・・・。

泣きの3回目
血管が切れるかと思うくらい
はぁあああぁああああああぁああ
って吐いてやりましたょ

すると
いいですすごくいいですOKですって

とうとう合格したものの・・・・もうクタクタですw
しっかし・・・・4回目に突入しなくて本当に良かった
と思っていると・・・・
「止血の状態みますね」って言われて
耳たぶがチクッと痛みました
そして何秒かごとに耳たぶから出る血を拭き取っていきます。
それをアタシの血が止まるまで繰り返すのです。
止血の時間を計るって何だろう?って思ってたんですが
肺活量の検査で体力を使いきってしまったのと
空腹感から、すでに頭が回らない状態になってて・・・
この謎の検査は謎のまま過ぎ去ってしまいましたww

全体通して時間は、そんなにかかっていないんですが
肺活量の所で手こずってしまったせいかドッと疲れました

さぁてw
全部終わってからアタシが最初にした事って何だと思います?w
もちろん食事です

実は、アタシがお世話になった病院にはベーカリーが入っていて、いつでも焼きたての美味しいパンが食べられるんです
ダッシュでパン屋サンに行き
今まで見た事ないくらいの素早い動きでパンを買って
帰りの車の中で食べ始め・・・・
家に着く前に完食しちゃいましたww

デブまっしぐらですな( ´艸`)プッ



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村


最新の画像もっと見る