ぎゃあBPO

2009-10-31 01:31:04 | ニュース
∧,,∧
ミ,,・∀・ミ ぎゃあしょっちゅう勧告してる気がするが何か意味があるのか?>BPO
ミ っ旦O
と_)_)

民事訴訟報道で倫理違反、「朝ズバッ!」に勧告(読売新聞) - goo ニュース
 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会(堀野紀委員長)は30日、TBSテレビが昨年2月13日に放送した情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の内容に、「重大な放送倫理違反があった」として、再発防止策を講じるよう勧告した。

 問題となったのは、1999年に都内の保育園児が綿あめの割りばしをのどに突き刺して死亡した事故で、治療した医師の責任の有無を巡る民事訴訟判決に対する報道。遺族側の請求を棄却した判決を「民事でも無念の涙」と紹介し、医師の個人名を伏せた上で、司会のみのさんとコメンテーターが「この程度の医療水準でもいいのか」「脳に損傷はないのか、素人でも考える(のに処置できなかった)」などと論評。

 これに対し、医師が「名誉棄損に当たる」などと訴え、謝罪放送などを求めてBPOに審理を申し立てていた。

 決定では、番組での発言について、「判決内容の正確な認識を欠き、医師の社会的評価を低下させた」と指摘した。一方、謝罪放送の要求については、「論評の域を逸脱せず、(医師に対する)人身攻撃とは認められない」として退けた。

 TBSテレビ広報部は、「勧告内容を 真摯 ( しんし ) に受け止め、今後の番組作りに生かしたい」とコメントしている。
(引用ここまで)

∧,,∧
ミ,,・∀・ミ ぎゃあ物知らないなら黙ってろと>みの
ミ っ旦O
と_)_)

>「脳に損傷はないのか、素人でも考える(のに処置できなかった)」

∧,,∧
ミ,,・∀・ミ ぎゃあわりばし食ったままこけたと医者に言わなかったとかぁ
ミ っ旦O      仮に見つかったとしてもどうしようもない部位に刺さってたとかぁ
と_)_)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ぎゃあ衝突 3

2009-10-31 01:27:07 | ニュース
∧,,∧
ミ,,・∀・ミ ぎゃあ韓国海運業終了フラグ立ちました...?
ミ っ旦O
と_)_)

【護衛艦衝突・炎上】「かなりの速さで接近」 貨物船船長が証言-msn産経ニュース-
 関門海峡で海上自衛隊の護衛艦くらまと衝突した韓国籍コンテナ船の前方にいた貨物船船長が、運輸安全委員会の30日の調査に対し、事故直前の状況について「自分の船は右に緩やかにかじを切った。後続のコンテナ船はかなりの速さで接近してきた」と証言していることが分かった。

 第7管区海上保安本部(北九州)もレーダー記録などからこうした状況を把握。コンテナ船が貨物船を安全に追い越せる状態になる前に、約2倍の速度で接近を続けたことが事故につながったとみて調べている。

 調査は貨物船が停泊中の広島県・福山港で行われ、聴取内容を同安全委の担当者が報道陣に明らかにした。
(引用ここまで)
関門衝突事故 コンテナ船減速せず 貨物船追い越し 誘導と違う航路-西日本新聞-
 関門海峡で海上自衛隊護衛艦「くらま」と韓国籍コンテナ船「カリナ・スター」が衝突、炎上した事故で、コンテナ船が前方の貨物船を左側から追い越すよう関門海峡海上交通センター(北九州市)から誘導を受けた後も、ほとんど減速していなかったことが30日、第7管区海上保安本部(同)の調べで分かった。7管は、コンテナ船が誘導とは違う右側から追い越す航路をとり続け、貨物船と急接近したために左へ急旋回し、衝突につながった可能性があるとみている。


 7管関係者によると、衝突の数分前、貨物船の右後方にいたコンテナ船は、センターから左から追い越すよう誘導された。その際、貨物船は航路中央付近におり、左から追い越すには(1)左にかじをきり、対向するくらまの進路に進入する(2)かじをきらずに減速し、貨物船が右に寄って左側が空くのを待つ‐の選択があった。

 7管の調べで、船舶自動識別装置(AIS)などの記録から、貨物船は関門橋まで航路中央付近を航行し、コンテナ船は、貨物船の2倍以上の速度をほぼ維持し、進路変更しないまま航行を続けていたことが判明した。

 2船は関門橋の下付近で最接近。その際、コンテナ船の船首は、貨物船の船尾右側に位置していた。貨物船は、航路中央を航行し続けて減速しながら右に進路変更し始めており、コンテナ船は貨物船に追突寸前となり、左へ急旋回。前方から直進してきたくらまと衝突したとみられるという。

 7管関係者は「貨物船が誘導後すぐに右に寄らなかったのは一般的には考えられない。ただコンテナ船が減速せず、右から追い越すコースをとり続けたことが事故につながった可能性がある」とみている。
(引用ここまで)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ぎゃあ新型DSi

2009-10-29 21:15:56 | ニュース
∧,,∧
ミ,,・∀・ミ ぎゃあ日経のトバシだとばかり>新型DSi
ミ っ旦O
と_)_)

DSiが広視野角・大画面に! ニンテンドーDSi LL 11月21日、20,000円で新発売-任天堂-
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ぎゃあ衝突 2

2009-10-29 20:55:00 | ニュース
∧,,∧
ミ,,・∀・ミ ぎゃあ当たり屋がJ隊に体当たりかましたら
ミ っ旦O     護衛艦が思いのほかもろくて大炎上っていう解釈でおk?
と_)_)

コンテナ船、追突避けようと急旋回…護衛艦事故-YOMIURI ONLINE-
 海上自衛隊の護衛艦「くらま」とコンテナ船の衝突事故で、コンテナ船は前方の貨物船に約2倍の速度で近づき、追突寸前になっていたことが、第7管区海上保安本部(北九州)の調べでわかった。

 コンテナ船は、貨物船を避けようとして左へ急旋回してほぼ真横を向いた状態になり、対向する航路を進んできたくらまとぶつかったという。

 7管が分析したコンテナ船、貨物船のAIS(船舶自動識別装置)データなどによると、貨物船は約6ノット(時速11キロ)で東方向へ航行し、コンテナ船はその約2倍の12~14ノット(同22~26キロ)で進んでいた。

 貨物船は、海上保安庁の関門海峡海上交通センターから無線で「コンテナ船が接近している」として右側へ寄るよう促された。貨物船はかじを切った際に減速し、コンテナ船が追突しそうになったという。

 7管幹部によると、コンテナ船はくらまと衝突した衝撃で停止したが、衝突しなければ山口県下関市側に座礁した可能性もあったという。

 7管は、コンテナ船の操船に問題があったとの見方を強め、業務上過失往来危険容疑で乗組員らから事情を聞いている。
(引用ここまで)

∧,,∧
ミ,,・∀・ミ ぎゃあマスゴミ様(&ミンス)の迷走報道っぷりには乾いた笑いしか出ず
ミ っ旦O
と_)_)

∧,,∧
ミ,,・∀・ミ ぎゃあまぁ、マスゴミ様(&ミンス)がいくらかばおうと
ミ っ旦O     保険料跳ね上がって韓国海運終了ですから
と_)_)

事件発生:「大きな火柱立った」陸地からも目撃 護衛艦衝突事故(10/27)-asahi.com-
とりあえずJ隊叩き
記事改竄してプチ祭り:海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡(10/27)-asahi.com-
用も無いのに頭を下げる閣僚:【社会】 護衛艦衝突、防衛相「極めて遺憾」 (10月28日 01:28)-YOMIURI ONLINE-
口を開くたびにボロが出るコンテナ船船長:【社会】 韓国船船長「前の船追い越そうと護衛艦と衝突」 (10月28日 12:14)
マスゴミのターゲットがJ隊から海保へ:【社会】 護衛艦衝突、海保誘導が原因か写真付き (10月28日 23:36)
AIS来ますた:【社会】 コンテナ船、追突避けようと急旋回…護衛艦事故 (10月29日 15:26)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ぎゃあぬこ

2009-10-28 20:34:19 | ニュース
∧,,∧
ミ,,・∀・ミ ぎゃあヌコ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ミ っ旦O
と_)_)

∧,,∧
ミ,,・∀・ミ ぎゃあていうか、これは喧嘩を売っちゃいけない相手に喧嘩を売っている写真ではないかと
ミ っ旦O
と_)_)

野生動物の躍動:キツネを威嚇するネコ(ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) -goo-ニュース
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする