ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

カリフォルニアへの旅1日目<2>

2008年09月26日 21時57分25秒 | 2008カリフォルニアディズニーランド
一眠りして、すっきりしたところで、パークへ出発!!
すでに18時だわ。。。



ディズニーランドの入場ゲート前には大勢の人、人、人
やっぱり夏休みだから混んでるのね~。

と思ったら、チケットを認識する機械が調子が悪かったみたい。




中へ入ると、、、東京ほどじゃないけど混んでる。。



メインストリートUSA
この辺りの雰囲気はディズニーワールドと似てるけど、奥に見えるのは



小さくて可愛い、眠れる森の美女城です。


※日本やディズニーワールドのシンデレラ城と比べると、背が低いので遠くから見えない。。。




初めてのカリフォルニア・ディズニーランドだから、

乗り物は全部制覇したい~

なんて思ってたけど、夏休みだからやっぱり混んでる。。。



とりあえず、外せないものからチャレンジしましょ



まず目指したのは、大好きな”カリブの海賊”♪


途中で”ディズニー・パレード・オブ・ドリームス”と遭遇


”アリスのティーパーティー”の奥に、パレード中のアリスが。。
すごい偶然



”カリブの海賊”に到着。
建物の雰囲気や、乗り場は日本のと似てました~。
しかもブルーバイユーレストランもあったし。


でもコースがちょっと違ってて、、、なんとボートが2回落ちます
とっても楽しかった~。



夜空に浮かび上がる”眠りの森の美女城”に別れを告げて、
エレクトリックパレードを見るためカリフォルニアアドベンチャーへ




こちら、カリフォルニアアドベンチャー
映画のセットみたいでとっても絵になるわ~。

※ディズニーワールドのハリウッドスタジオだと、この奥にタワーオブテラーでしたね。



パレードが始まるまで時間が無いけど、お腹が空いた~。
夕食は、ホットドッグ。(に見えないけど。。。)

チリチーズと、シーザーサラダが乗って、食べるのが大変でした
付け合せは、ポテトか、りんごのスライスを選べます。





そして、”エレクトリカル・パレード”






暗くて分りにくいけど、ミッキーもいますよ~



そして最後に来たのがコチラ。
アメリカらしいですね。







エレクトリカルパレードが終わると、カリフォルニアアドベンチャーは閉園(21時)です。

出口に人が殺到してたので、落ち着くまでちょっと待つことに。



すると、出口の向こうにディズニーランドの花火が~
今日はココで見物します






さて次は、またディズニーランドに戻りま~す。
(なんとディズニーランドは夜中の12時まで)


お目当てはフロンティアランドの川を使って行われるショー、

”ファンタズミック”


開始15分前くらいだったので、人が多くて前に行けない。。。



それでもディズニーワールドより、近い

とっても感動しました~



この後、夕方行った時に1時間待ちだった大人気の
ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ”にリベンジ~


コノ時間(23:40)なら空いてるかと思って行ったら、、、40分待ち

明日は早いので諦めました。



出口近くにある消防署の建物。
ここの2階にはウォルト・ディズニーのアパートがあり、
時々パークの様子を見に来ていたそうです。

窓際のランプが点いていると、彼がいる合図。
今でも彼がいるようにランプを灯してるのは、ディズニーならですね



ホテル前の道路は、イルミネーションがキレイでした~




すでに24時。

明日はディズニー・ファン・ランで、5kmにチャレンジだけど、、

ちゃんと起きれるかしら。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニアへの旅1日目... | トップ | 今日は小淵沢♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2008カリフォルニアディズニーランド」カテゴリの最新記事