ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

カリフォルニアへの旅1日目<1>

2008年09月24日 12時08分36秒 | 2008カリフォルニアディズニーランド
ディズニーワールドマラソンとディズニーランドマラソンを完走すればスペシャルメダル。。。

美味しい話に誘われて、行って来ました~♪ ディズニーランド!

遅くなりましたが旅行レポート、スタートです




出発したのは、8月29日
そう、前日夕方からの明け方にかけての激しい雷雨のお陰で、
各地に影響が出ていた、あの朝です。

運良く空港までは影響なく到着出来ました。



今回はNW便利用。
と言うことは、、、またチェックインで長蛇の列かな~


と心配でしたが、大量の自動チェックイン機のお陰で、ほんの10分程で終了しました。


さっさと出国し、免税店でお目当ての化粧品をGETし、

お昼は、搭乗口近くの売店でパンを買って食べました。
  (何故パンになったか、、、それはパパのせい



そして定刻通り、無事離陸。

お昼ごはんが寂しかったけど、飛んでから1時間半後には夕食
美味しく頂きました~

その後は機内も暗くなるので、ひたすら寝る。


そして到着の約1時間前、日本時間で夜中1時頃に朝食です。
(朝食の頃は、こ~んな雲の上を飛んでました)



約10時間のフライトで、ロサンジェルス空港に到着したのは日本時間で夜中の2時頃。
サマータイムなので時差16時間。 ロスは朝10時です。


乗継ぎが無いから、時間を気にしないで済むのが楽だわ~

荷物をピックアップし、着替えて(機内はジャージだった)ホテルへGO!!




しか~し、問題はココから

なんと言っても初めての場所だし、
今回ホテルまで利用する予定のバス:ディズニーランドエクスプレスに乗れるかしら。。。



バスターミナルの緑のサイン(看板)の所で待ってれば良いって聞いたけど、、、
緑のサインってイッパイあるじゃん!!






どうしよー









あれっ、1ヶ所だけ大勢の人が待っている。

ココだー!!と言う事で、無事コチラのバスに乗れました







1時間ほどでディズニーランドホテルに到着。
乗る前に受付等は無いから、ココで乗ってくる検札のおじさんに料金を支払います。
(往復でUS$30/人)


みんなの検札が終わると、バスが出発し、各ホテルに降ろしていきます。
何故か私達のホテルは最後の方で、結局空港からホテルまで2時間くらいかかっちゃいました。


さてコチラが今回のホテル”トロピカーナ・イン”です。
グッドネイバーホテルで、ディズニーランドからとっても近いということでココにしました。


1階のフロントからすぐの部屋で、とっても楽でした。(でもバスタブが無かった)


冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー付きです。




それでは化粧をして(ココまで実はノーメーク。。。笑)、まずはマラソンのピックアップへ


ホテルを出て左へ50mほど歩き、横断歩道を渡ると、
もうディズニーランドの敷地。

でも広いバスターミナルがあるから、パークの入り口はもっと先なのよね




荷物検査のテントを抜けたら、両サイドにパークの入り口が見えてきます。



左が ディズニーカリフォルニアアドベンチャー



右が ディズニーランド




パークを横目に見ながらさらに真っ直ぐ進むと、ダウンタウンディズニー
(ここは入場料がかかりません)

イロイロなお店とレストラン等が並んでいます。





ディズニーワールドと違って、全て歩いてまわれちゃうから楽でした~




そしてダウンタウンディズニーを抜けた先にあるディズニーランドホテルが
マラソンの受付&ゼッケン等のピックアップの会場です。



ピックアップの詳細は、パパがUPしてくれてますので、ココでは省略しますね。
(あらっ、パパの方は既に1日目が終わってるわ~



ディズニーランドホテル内のミッキー、ミニーと記念撮影。
 


もちろんショップもチェックしてきました。



ホテルに戻る途中、ダウンタウンディズニーで昼食(?すでに16時だけど)
ソフトプレッツェルです。


ソルト味とソウセージ入り。
モチモチしてて、美味しかったです~♪


そしてホテルに戻り、ちょっと一休み。(時差ぼけと暑さで、ちょっと疲れちゃった。)


...1日目<2>へつづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~ | トップ | カリフォルニアへの旅1日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2008カリフォルニアディズニーランド」カテゴリの最新記事