ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

ディズニーワールド2日目。。。

2008年02月04日 20時09分22秒 | 2008ディズニーワールド
今日は快晴
天気予報だと、25℃を越えるらしい。

日差しも強くて、半そで短パンでもいいかも。

ホテルのバスターミナルからバスに乗り、パークへ出発!



15分程で到着したのは、ディズニー流動物の王国
アニマルキングダム (以下AK)


本物の動物も居るんだけど、普通の動物園のようにオリは無いから、
何気なく歩いてると見過ごしちゃう事も。。。

建築中の建物かと思ったら、ゴリラが居たりして、
動物を探して歩くだけでも面白い。



もちろんアトラクションもあって、
ゆっくり動物を見てもいいし、アトラクションでスリルを味わってもいいし、
大人から子供まで楽しめます♪


今回の狙いは、前に来た時にはまだ出来てなかった
エクスペディション・エベレスト』(地球の歩き方でも紹介)
ちょっとレールの角度が急過ぎる気もするけど、、、


早速チャレンジ!!
って20分も並ばずに乗り場に到着。。



さあ、グングン登って行きます。



天気もいいし、気持ちいいー!!



あれっ、レールが途切れてる。。。。怖


コノ後どうなったかは、ご想像にお任せします。

アトラクションとしては、ビッグサンダーマウンテンに似てるかな。
スリル満点で楽しかったですよ~♪♪
  (この日だけで2回も乗っちゃいました。。。)


遅くなった(11時)けど、コチラが今日の朝ごはん。
メニューから甘くなさそうなデニッシュを頼んだのに、、砂糖たっぷりでした。。。泣


コノ後、

 『キリマンジャロサファリ』(サファリツアー)
    ↓
 『エクスペディジョン・エベレスト』(2回目)
    ↓
 『ダイナソー』(恐竜の世界へタイムスリップ)

とお気に入りのアトラクションを楽しんで、移動。
ホントはもっとゆっくりしたかったけど、他のパークも行かなきゃ。


一旦ホテルに戻って、夜用に着替えて出発。

次は、映画をテーマにしたパーク
ディズニー・ハリウッド・スタジオ』へ移動


こちらではお気に入りのアトラクション
トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー』を楽しみました。
 (ディズニーシーとは、設定が違うし、落ち方もコッチが激しいとか。。)


そして閉園時間にスタートする『ファンタズミック!』を鑑賞
感動的でした~♪



で、今日は終わりかと言うと、まだまだ。

この日到着するGOLDさん&Runkoさんに会いに
エプコット


※この日エプコットは”ナイト・エクストラ・マジック・アワー”の日
 オフィシャルホテル宿泊者なら、閉園時間より3時間も長く遊べる。
 この日は閉園時間が21時だったので、24時までとなってました。


まずは一緒に『イルミネーションズ』を鑑賞


その後みんなでカンパーイ!!
食事は、メインとサイドと2種類ずつ選ぶプレート


そしてチーズマカロニ♪
(美味しかったけど、途中で飽きちゃった。。)



お腹がイッパイ&楽しいおしゃべりの後は
空中散歩な気分のアトラクション『ソアリン』を楽しんで、
長い旅路でお疲れGOLDさん達とはココで別行動に。


最後は『テストトラック』へ。
新車開発時のテストコースのアトラクションで、
最後に傾斜50度のトラックを爆走するのが気持ちよかった~♪



今日も遅くまで遊んじゃった。。。。
明日も寝坊かな~??

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーワールド1日目は... | トップ | ワンコと雪遊び in 軽井... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (asako)
2008-02-07 18:53:58
アニマルキングダムって面白そーーー。
何週間滞在しても飽きないですね、きっと。
楽しそうでうらやますぃ~!
返信する
Unknown (モモゆずママ)
2008-02-09 13:43:07
すんごく楽しそう♪
美味しいもの食べて、沢山遊んで…
乗り物に乗りながらの撮影もデジイチ?
撮っている姿を想像しちゃいましたよ…(笑)

沢山美味しそうなのに、残しちゃだめですよ(笑)
あ~ お腹すいた(猛爆)
返信する
待ってました! (はちぷー)
2008-02-10 13:34:30
はちぷーが行ったのが遠い昔のようです(^_^;)
日本よりアメリカの方が迫力が全然違うもんね。
確かにはちぷーWDWに行ったとき思いっきり太って
帰ってきたような気が・・・

同僚で年パス持っている人にマラソンの話したら知らなかったようです。
むしろ驚いてましたよ(^_-)
返信する
asakoさんへ (たろう)
2008-02-15 10:37:20
アニマルキングダム、以外に奥が深いですよ。。
端から端まで楽しむと、このパークだけで2日くらいかかりそう。
だからディズニーワールドをぜーんぶ楽しむには、
1ヶ月くらい滞在したい気分です。。。(^。^;;
asakoさんも、もう1回どうですか??
返信する
モモゆずママさんへ (たろう)
2008-02-15 10:44:39
デジイチなんて、、、重いし、扱いが面倒だし、、
今回は手軽にコンパクト2台でした。

楽しいですよ~!!(悪魔の囁き)
ぜひモモ姉ちゃんには行ってもらいたいな~。
あまりの規模に世界観が変わりますよ~。。

食べ物はみ~んなアメリカンサイズなので、量が半端じゃないです。
モモゆずママさん向きかも。。。笑
返信する
はちぷーさんへ (たろう)
2008-02-15 10:51:57
向こうは、アトラクションは激しく、料理は大盛りで、客はテンション高くと、みーんなアメリカン風なので、日本以上に楽しかったです♪♪
食べ物も飲み物も1人分の量が多いから、
油断してると体型もアメリカンになっちゃいますよね。。汗

マラソンって、特に日本では知られてませんね。
パークの中を走れるし、とっても楽しいですよ♪
返信する

コメントを投稿

2008ディズニーワールド」カテゴリの最新記事