ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

ディズニーワールド1日目は、、、

2008年01月25日 20時11分33秒 | 2008ディズニーワールド
まずは成田空港内にあるペットインロイヤル成田エアポートに行き、
寂しそうに奥に連れて行かれるポッキーを見送りました。
(ホテルの紹介は、また別途。。。)

”ポッキー大人しく留守番してるんだよー”
こんな長く離れるのは初めてだから、寂しいね~。。。。


しかし、ゆっくりしている間も無く、
スーツケースを抱えて、第1ターミナルへと移動しチェックイン。
いよいよ旅の始まりです。


今回は全日空を利用し、
 成田からシカゴを経由して、オーランドへ


シカゴ空港では、恐竜とご対面。



さて、ディズニーワールドは何処かしら??
もうすぐオーランド空港に着陸なんだけど。。。。



空港からは、ディズニーマジカルエクスプレスで楽々のハズが、、
カウンターに行くと長蛇の列。バスに乗るまで1時間くらいかかったかな~。



さあ、ミッキーのバスに乗って夢の国へ、Let’s GO!!




ホテル『ポップセンチュリーリゾート』に到着。
今回は巨大8トラックがそびえる、コチラの棟でした。(地味



荷物を運んで、着替えたら、早速遊びに?!じゃなくて
まずは、マラソンのゼッケンのピックアップに行かなきゃ。

会場はいつもと同じ『Disney's Wide World of Sports』
ホテルからバスで10分くらいかな。
 (手に提げてるビニール袋がピックアップしたゼッケン等)



受付してゼッケン等を受取ったら、



会場内のお店をまわり、ここでしか買えないと思ってついつい
WDWマラソンのオフィシャルグッズを多数お買い上げ。。。汗




一旦ホテルに戻り、荷物を置いたら、今度こそパークへGO!
1日目は閉園時間が一番遅かったエプコット。


でもピックアップ会場での買い物に時間がかかっちゃったので、
閉園時間ギリギリに滑り込み。。。。汗

2年振りに”イルミネーションズ”の迫力に感激して、1日目終了です。



あっ、ちなみに夕食はホテルのフードコートでした。

パパは、、ビールとアジアンチキンサラダ。
サラダと言ってもヌードル入り。ちょっと辛くてビールには


私はリフィルマグとラザニア。
ラザニアはトマトソースとチーズがたっぷりで美味しかったです。

 ※このマグで滞在中ジュース、コーヒー、ココア等が飲み放題♪


眠くならないけど、あっと言う間に夜中の1時。
慌ててベットに入りました。。。汗
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずはポッキーに。。。 | トップ | ディズニーワールド2日目。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeママ)
2008-01-28 22:57:25
流石に本場と言った感じですね!
ポッキーちゃんもおりこうにお留守番出来たようだし!!
続きのレポ楽しみにしています。
返信する
Unknown (モモゆずママ)
2008-01-29 09:30:18
うんうん、旅行気分を味わえるわ~…。
我が家には絶対に縁がないことなので…(笑)
ゼッケン受け取ったりと、色々あるのね…。
ここでしか~って思うと、ついつい沢山買い物しちゃいますよね~(^^)v
で、このマグカップだと滞在中飲み放題?
なんて幸せなカップなの?
だけど、このマグカップ、実は高かったりして…

続きも待ってま~す♪
返信する
Unknown (asako)
2008-01-30 18:50:41
いいですね~!行きたい~!
うちも13年前だったかな(汗)オーランドに行きました。すごい短い滞在だったので、ユニバーサルとエプコットセンターしか行けなかったです。
写真を見たら懐かしくなって、すごく行きたくなりました~。
返信する
angeママさんへ (たろう)
2008-01-31 18:59:30
ランドでは無く、ワールドと名前が付いているだけあって、
日本とは桁違いの世界に圧倒です。
ワンコを置いていかなきゃいけないのが難点だけど、
なんとか無事にお留守番出来たので良かった~。
続きも頑張ります(^。^)/
返信する
モモゆずママさんへ (たろう)
2008-01-31 19:16:22
縁が無いなんて、、、思い切りだけよ。
ぜひモモ姉ちゃんと2人で行って欲しいわ~♪
卒業旅行にどうかしら??

今回のマラソンには自分で申し込んだから、自分でゼッケンを受取りに行かなきゃいけないのよ。
でも限定グッズも買えるし、楽しかったわ~。

不思議なマグカップでしょ? 13ドルくらい。
それで宿泊してるホテルのフードコートにあるドリンクマシンで好きなだけ飲み放題!!
アメリカだとドリンクのSサイズって無いから、毎回買っても余ってしまうし、とっても便利なのよ~。
返信する
asakoさんへ (たろう)
2008-01-31 19:22:59
私も初めてオーランドに行ったのは、同じくらい前だわ。
あれから、、、たぶん今回で7回目。
それだけ行っても、まだまだ行き足りない。。。汗

13年前とは、パークやホテル、アトラクションも増えてるし、まろんちゃんを置いて行くのは寂しいけど、是非オーナーと行って見て下さ~い♪
返信する
Unknown (koharu)
2008-01-31 20:25:31
お久しぶりです。ご無沙汰してます。
そしてそして、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
旅レポ読んで、行ったつもりになってます♪
こはると離れるのはちょっぴり寂しいけど私も旅行いきたいなぁ。
ポッキーちゃん、1週間もいい子でお留守番できて偉いですね☆

私事ですが、本日で「こはる日和」を閉鎖することにしました。長い間こはるの成長を見守ってくださり、本当にありがとうございました。
これまでどおり私はポッキーちゃんに会いにきますので、今後ともよろしくお願いします。
返信する
楽しかったですね! (GOLD)
2008-02-03 18:16:09
じんけさんのところから飛んできました!
ほんと楽しかったですね、お二人が何度も足を運ぶ理由が分かりました。
楽しい旅&マラソンとなり満足感にひたっております
東京でお会いできるのを楽しみにしております。
返信する
koharuさんへ (たろう)
2008-02-04 14:48:34
私の方こそ、最近読み逃げばっかりで、すっかりご無沙汰してしまいまして。。。
明けましておめでとうございます。
行ったつもりになって頂けるなんて、嬉しいです。
ワンコ飼いには一緒に行けない所が多くて、その間どうするかが難しいし、寂しいですよね。
お姉さんになったこはるちゃんなら、きっと大人しくお留守番出来る事でしょう。

『こはる日和』が閉鎖されちゃうなんて、寂しいです。
その姿が見れなくなっちゃいますけど、
皆さん元気で楽しいワンコライフを送って下さいね。
そしてポッキーを見守っててくださ~い。(^。^)/
返信する
GOLDさんへ (たろう)
2008-02-04 14:55:11
ホントにありがとうございました~♪
一緒に行けて、楽しさを共感出来て、いつもの倍以上楽しかったです。

次は東京。
風邪など引かないように気をつけて下さいね。
楽しみに待ってま~す。(^。^)/

※あっ、ロスのマラソンはどうするのでしょうか?
 我が家は着々と準備を進めているようですが。。。
返信する

コメントを投稿

2008ディズニーワールド」カテゴリの最新記事