ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

ディズニーワールド5日目

2008年03月21日 14時25分26秒 | 2008ディズニーワールド
とうとうディズニーワールドで遊べるのは今日が最後。。。

今日も楽しむぞー!!


って、最後くらい早起きすればいいのに、
やっぱりゆっくりスタート。。。


朝食は前回食べたキッシュが食べたくて、ホテルのフードコートへ。
でも、、無くなってた。。




お腹がイッパイになったところで、アニマルキングダムへ出発です♪

青空がキレイなのに、、昨日までと違って寒い!!
  (アメリカの方もさすがに着込んでます。。)




初の”ファインディング・ニモ・ミュージカル”

とても凝ってて、面白くて、素敵なショーでした。



もちろん、”エクスペディション・エベレスト”も乗りましたよ~♪


写真撮影では、
後ろのチビッ子と一緒に”ヒューー!!”



そして恐竜時代へとタイムスリップする”ダイナソー”へ。

乗り場入り口で出会った恐竜ともお友達です。。。




アニマルキングダムはこれで終了。
あ~、さみしい。。。


さて次のパークへ直接移動しようかと思ったけど、
トレーナーを着ただけじゃ、寒くてダメ。。。

予定を変更して、ホテルへ戻って『お着替えタ~イム!』
日本で着てたフリースを着込んで出発ー!!




そして第二部は、ジャーン!!


シンデレラ城がそびえたつ、マジックキングダムへ




お昼は念願のクラムチャウダー♪♪
前回も来たけど、ホント美味しいのよね~。



そうそう、ココのスペースマウンテンは
たて並びだから、TDLより迫力あります。。。



スペースマウンテンに、カリブの海賊、等々を楽しんで、
マジックキングダムもここでお別れです。



次はエプコットへ(もう夕方の6時)



いくつかのアトラクションを楽しんだだけで、
あっと言う間に閉園時間近く。


と言うことで、夕食は簡単に。

中国館のカウンターサービスのお店へ



ワールドショーケースもライトアップされて、とっても素敵。


※ワールドショーケースには世界各国のパビリオンがあって、
  日本館のところには、五重塔と鳥居(宮島の?)があります。


最後は、いつもと違う場所から、”イルミネーションズ”を鑑賞。
何回見ても感動的だし、旅も最後で、、、もう涙・涙・涙。


これでディズニーワールドのパークともお別れ。
さみしいな~。。。

次はいつ来れるかな~??



さあ、ホテルに戻って、帰る準備しなきゃ。


パッキングを始める前に、ホテルのフードコートで
最後のオヤツタイム♪

パパは、もちろんビール!


そして、オヤツの数々♪
右奥のキレイなレインボーカラーは。。。。。






な、なんと、チーズケーキなんです。
日本じゃありえない色なんだけど~。。。


このセンスは良く分らない。。。


色の衝撃が凄くて、最後まで食べれませんでした。



食べ終わった時点で、夜中の12時。

眠いけど、これからパッキングが待ってるのよ~。


...続く
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーワールド4日目(... | トップ | ディズニーワールドから、日本へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiro)
2008-03-22 01:24:07
いやあ~ディズニーリポート、楽しい!
なんてったって、ポキ家のお二人の食欲!(失礼)あんなに華奢なお二人なのに・・・
でも、どれもおいしそう!えっと、トレーに乗ってるのは二人分ですよね!
カラフルチーズケーキ、食べた後に、ニッとわらうと、虹色かしら~
返信する
エベレエストは (disneyworld)
2008-03-22 10:22:43
最高だよね。
2年前、ソフトオープニングときに乗りましたが、感動しましたよ。
ニモはそのあとにできたんで見れていないんですが、素敵だそうですね。
返信する
shiroさんへ (たろう)
2008-03-25 11:07:56
えっ、食べすぎですって。。。汗
だいたい1人分を2人で分けてるので、アメリカの方よりは少ないと思うんですけどね。
あっ、夜のバナナは翌日の朝ゴハンでした。

このチーズケーキ食べて笑うなんて、そんな怖いこと。。。
でも、何色だったんだろー??
返信する
disneyworldさんへ (たろう)
2008-03-25 11:15:20
お久しぶりです。
disneyworldさんのブログを見て、今回は絶対に乗りたかったのがエベレスト。
もう最高でした~♪♪
天気が良い時は景色がキレイだし、バックで走るのが楽しくて。。。
日本にも出来ないですかね~。

ニモは劇団四季の『ライオンキング』みたいで、パークのショーで終わるには勿体無いくらい、素晴らしいショーでしたよ。
是非次回はご覧になって下さいね♪
(寒い時は避難場所にもなりますし。。。笑)

※disneyworldさんのレポートのお陰で、次の旅行のホテルを決める事が出来ました。いつも情報をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

2008ディズニーワールド」カテゴリの最新記事