犬と猫と海とおいしいごはん

猫きらいの犬 たろについてきた仔猫がはなでした
たろはなもシニアになりましたが変わらず仲良く暮らしています

今年最後の旅行でした (前編)

2017-12-25 17:02:02 | インポート
今年も色々旅行へ行きました{%笑いwebry%}

陶がリタイアしてからは 回数も増えました{%感謝(チカチカ)hdeco%}

来年も いっぱい行くぞ~~~、おw~~{%チョキwebry%}



で、
軽井沢イルミネーション、女性限定おひとり様ツアーです。

陶にはお留守番してもらってたろとはなのお世話係ですよ。

だって、イルミネーションにほとんど興味がない人ですからね{%ふつうの顔webry%}


まず、バスは群馬県にある ロックハート城に向かいます。

画像


画像


王様の心臓を守っていたということでハートが至る所にありました。

画像

画像


イギリスから輸送され、1993年にようやく移築復元されたお城です。

ドラマの撮影などにも利用されているそうで サイン色紙がたくさんありました。

レンタル衣装でお姫様にもなれ {%下降webry%}階段で撮影をしていたカップルも見ました。

画像


画像


ハートにはメッセージが書かれています(ハートの絵馬ってところですね)
画像


故ダイアナ妃が使用されていたロールスロイスや、津川雅彦さんが世界中で集めたサンタクロースなどが展示されていました。

画像
画像









ホテルでいったん休憩し、夕方 ハルニレテラスへむかいました。

画像


かわいい~~~~


画像

画像


足元も かわいい~~~~
画像


少しお買い物をして

軽井沢高原教会へ

画像


すてき~~~~

大正時代から続く教会、
かつてランタンを持ち街を照らし幸せを願う宣教師たちの想いを継承されて中庭にランタンが灯されていました。

画像

画像

画像


風も無く穏やかな夜でしたが、やっぱり冷え込んできました。

ホテルへ戻って ディナーです {%ナイフとフォークwebry%}{%グラスワインdeka%}

やっぱりこれがないと 私らしくないという事でしっかりUP致しました{%笑いwebry%}

茹で鶏肉とセロリ、林檎のサラダ
画像

サツマイモのクリームスープ
画像

サワラのポワレ
画像

牛フィレ肉のグリル、赤ワインソース
画像

デザート
画像


続きます{%おじぎちゃんhdeco%}