田老町漁協 真崎わかめ 産地報告

東日本大震災で、甚大な被害を受けた産直提携先である田老町漁協の復興への取り組みを、いわて生協担当者が報告します。

3月30日 養殖施設へ

2012-04-02 20:22:43 | 産地報告
3月30日は、何しろ収穫がはじまったばかりの忙しい時期。
※まあ、時化が続けば、収穫後期は更に忙しい可能性もあるのでしょうが。
そのようなこともあり、できる限り邪魔にならないようにと考えていたので、船に乗る予定はありませんでした。

ところが、7時頃でしょうか、田老町漁協の小林組合長が漁港にいらっしゃって、しかもどなたからか船を借りていただいたようで、
何と小林組合長の操縦で養殖施設に行くことができました。
※小林組合長、船をお貸しいただいた方、ありがとうございました。





タイミングが悪く、青野滝養殖組合の方は、収穫を終えて漁港に戻ってくるところでしたが、小港養殖組合の方の収穫風景を撮影することができました。

収穫の様子は動画で撮影しましたので、後日動画にてアップさせていただきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。