新・垂れ耳な生活♪

垂れ耳犬『チビーグルきなこ』&『貫禄の5歳くるみ』+虹の橋チーム『ラム』&『もな』との楽しい生活を綴ります♪

いまごろですか?

2013-01-10 23:55:22 | ワンコ達の日常
2013年になって10日もたっちゃいました




今頃ですが・・・




あけましておめでとうございます

今年もらむ家をよろしくお願いします







我が家のお節は「食べたいものだけお節風」


今年も煮物と栗きんとんだけ作りました~






らむ家のお雑煮は醤油味の関東風







らむははの両親は香川県出身で雑煮は白味噌に小豆あん入り丸餅でした



白味噌にあんこ?と思うでしょ(笑)




これが意外や意外、小豆あん餅と甘みのある白味噌仕立の汁が絶妙な組み合わせ





白味噌雑煮はらむははにとって思い出の味です





毎年、元日は醤油味の雑煮、2日は白味噌雑煮を作ります




今年も作りましたよ~


さすがに餅は普通の白餅です








お節を食べた後は、これも毎年恒例の「イトーヨードーで運だめし千本引きをやりました




・・・もちろん、末等







500円で靴下のつめ放題にもチャレンジ~



だいたい10~12足はつめられるってお店の人が言っていました

とりあえず袋につま先だけでも入っていればOK




らむはは頑張りました  17足

お店の人もビックリ


1足@30円って激安~








年明け早々、みんなが買ってるミスドの福箱ゲット


残念ながら、あなた達の食べるものは・・・





だって、中身はこんな感じだから~


ドーナツ20個のチケットが入ってお得感満載











3日はこれも毎年恒例のワン友との新春初走り






6日にはちょっと遅めの初詣に市谷亀岡八幡宮へ









茅の輪くぐりをして、今年の健康をお願いしてきました











おみくじは、らむははもらむちちも大吉


きっと、もな姐さんの病気もよくなるよね





もなの病気が良くなりますように









せっかく都会まで来たから~ダンスさんによってお茶して帰りましょう


お正月のお花がきれいだね~














こんな感じであっという間に過ぎた2013年のお正月






今年も元気で楽しい年になりますように






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2013-01-12 23:49:45
今年もどうぞよろしくお願いします!!
もなちゃん、大変だけど頑張ってね☆
お参りもしたし、元気玉送ってるから
きっと大丈夫(*^▽^*)

そうそう、今年は香川のお雑煮食べました。
小さい頃に食べたのとイメージ変わって
中々美味しかったです(^◇^)
返信する
ジュニキチさんへ (らむはは)
2013-01-25 10:41:06
あはは~もうすぐ1月も終わり・・・
今年もよろしくお願いしますね~!
家光君ともいっぱい遊べますように~

香川県お雑煮~白味噌にあん餅って???な組み合わせだけど結構いけるかも(笑)ですよね
久しぶりに食べてみようかなぁ~
返信する

コメントを投稿