新・垂れ耳な生活♪

垂れ耳犬『チビーグルきなこ』&『貫禄の5歳くるみ』+虹の橋チーム『ラム』&『もな』との楽しい生活を綴ります♪

旅立ち、そして月命日

2014-07-08 20:40:33 | もなの思い出

今日8日はもなが虹の橋に旅立ってから、初めての月命日です。







もながお空にのぼって行く日の空はキレイな青空でした









お別れのセレモニーには、仲良しのお友達も参列してくれました
















お出掛けに来ていこうと思って新調した、きなことお揃いのお洋服を着ての旅立ちです



可愛い赤い数珠もつけてもらいました








まるで眠っているようです









お花でいっぱいの祭壇










遺影は最後の家族旅行で撮ったお気に入りの一枚



さくらの中でおすましもな姐さん









お花いっぱいで可愛く送ってあげました











きなこ、もな姉ちゃんお空に行っちゃうんだよ



もな姉ちゃん、バイバイ!










もな・・・ありがとう!またね!






もなは6月14日15時半過ぎに、尻尾をフリフリ青空の彼方の虹の橋への階段をのぼって天使になりました











小さくなって大好きなおうちに帰ってきました









お友達から頂いたたくさんのお花に囲まれて嬉しそう











7月8日、1度目の月命日





今日も、もながお空に昇った日と同じ青空でした










ラム姉ちゃんも一緒だね













もな、虹の橋の生活はどうですか?




ラムに会えましたか?




お友達には会えましたか?





お友達と仲良くやっていますか?




こっちでやってたみたいにカプリンチョしちゃダメだよ(笑)




こちらはまだまだ、もなのいない生活には慣れないけど




みんなで仲良く暮らしているよ。




お空から見守っててね!





もなに会いたいよ・・・















青空を見ると、もなを思い出します










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々丸パパ)
2014-07-09 06:16:32
もなちゃん、月命日だったのですね。
立派なお別れセレモニーだったようですね。
もなちゃん、ちょっと早く虹の橋を渡ってしまいましたが
幸せだったと思います。
知人と話していると、時々もな姐さんのことが
話題になることがあります。
最後の写真良い雰囲気です。
返信する
Unknown (あかねママ)
2014-07-10 11:55:34
最後の「モナに会いたいよ」の文字に
ぎゅっと胸を締め付けられて涙が出てきます。
モナちゃん、そちらでは元気にやってますか?
きなこちゃんもお留守番頑張ってるよ^^
ラムちゃんと一緒にいつもお空からみんなを見守ってあげてね^^
もなちゃんともっと一緒に遊びたかったけど
もなちゃんのことはこれからもずっと忘れないよ。
返信する
はじめまして (だっくす)
2014-07-11 10:46:46
同じ病気で闘っています。
今年の2月に発病、いえもっと以前からだったようです。
慢性のため発見が遅れました。
それでも良い獣医さんと出会い、ステキナ看護師さんに囲まれ闘病中です。
そして6月、再発です。
再発後の入院生活も頑張り、今は自宅療養と通院中です。
しかし、不安でいっぱいです。
ここを見つけて私も頑張らなきゃと思えました。
うまく書けなくてすみません。
返信する
茶々丸パパさんへ (らむはは)
2014-07-13 22:59:33
ありがとうございます。
あの気の強いもなが旅立って1ヶ月がたってしまいました。
お友達も来てくれて、お花いっぱいで賑やかに可愛く送り出してやれたと思います。

今度また茶々海老くんと遊ぶとき、きっともなも一緒にいると思います。
たまに、気の強ーい中身はビーグルっぽいダックスがいたことを思い出してもらえると嬉しいです♪

最後の写真は、再発する数日前に最後にお出かけした時に撮ったものでお気に入りの一枚です。
返信する
あかねママさん (らむはは)
2014-07-13 23:03:10
ありがとうございます。
夢であってほしいと何度想ったことか・・・
もなの温かいぬくもりが腕の中に残っています。
でも、もなお空の彼方に行っちゃったんですよね

残されたものが幸せなら、きっともなも幸せだと思うので
笑って楽しく暮らして行きたいと思います。
たまには一緒に笑ってくださいね!

もなのこと、可愛がってくれてありがとうございました。
返信する
だっくすさんへ (らむはは)
2014-07-13 23:07:29
ありがとうございます。

同じ病気で闘病中ですか・・・
もなは再発後、憎たらしい病気に負けちゃったけど、
だっくすさんのお家の子は無事に退院できて良かったですね。

でも、もなは再発するまでの1年ちょっと、私達夫婦にたくさんの笑顔と愛と思い出を残してくれました。
奇跡の時間をくれたのだと思っています。

これからも、だっくすさんのおうちの子が穏やかに暮らしていけますようにお祈りしていますね!

頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿