tarcy's blog

とりあえずはじめてみたぶろぐ

JTableのセル編集確定

2006-01-15 22:55:36 | インポート
昨日は天気が悪く、1日家にいたので某掲示板を眺めていたら以前に気になっていたことの解決策を思いもかけず見つけたので書いておきます。
 ちょっとしたGUIアプリケーションをJavaのSwingで作ることがあるのですが、JTableで表を表示したときにキーボードから各セルの値を入力(変更)しようとすると、入力後にリターンを押して入力内容を確定しないと値が変更されたことが反映されません。値を入力しただけで次のセルにカーソルを移してしまうと、見た目は値が入力(変更)されても実際には値は入力(変更)されていないのです。これは仕方の無いことと思っていましたが、下記のようにすればカーソルが移動した時点で入力内容が確定するようにできます。
 table.putClientProperty("terminateEditOnFocusLost", Boolean.TRUE);

最新の画像もっと見る

コメントを投稿