♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★水間鉄道フェスタで秋日和のひととき♪。。。

2018-12-03 | *鉄道のある風景


笑電祭 第1回水間鉄道フェスタ(2018.12.2)


2018年12月2日(日)快晴、水間鉄道「第1回水間鉄道フェスタ『笑電祭』~笑いと電車の相互乗り入れ~」に行ってきた。
水間観音駅の水間観音車庫で開催、
水間鉄道や南海電気鉄道、泉北高速鉄道、弘南鉄道、紀州鉄道、北神急行電鉄などちょっと行ってみたい地方鉄道のグッズ販売コーナーがあり、人気キャラクタータマちゃんグッズに人だかりが。
鉄道模型の展示・体験コーナーもあり鉄道ファンの若者、小さい子供連れの家族、ステンレス車両を懐かしむ年配の人と結構な人出で賑わっていた。

「祝 ステンレス電車60周年!」も同時開催中で可愛いマスコットもお出迎え。


そういえば、高校通学で初めてステンレス車両に乗った。
綺麗でピカピカ車両に乗れるのが嬉しかったことを思い出す。
当時はまだまだ足元が木張りの車両もあったような。。。???
もう50年も前の事に。。。

ステンレス車両撮影を楽しんだり、可愛い鉄道グッズの多さに感心したりとお天気もよかったので秋のひとときを楽しんだ。
孫が弘南鉄道のガチャガチャで津軽リンゴを目出度くゲットするというオマケもついてきた。(^-^;
持ち帰り、三時のおやつに剥くと蜜たっぷりの蜜リンゴ!!
さすが津軽リンゴは美味しい



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ひと秋に一度は食べたい、木... | トップ | ☆有明の月と金星が、南東の空... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑電祭 第1回水間鉄道フェスタ  いいね (kazu_san)
2018-12-03 17:13:18
「そだねー」
返信する
Unknown (Kaze)
2018-12-03 18:05:02
こんばんは(*^O^*)/
>「祝 ステンレス電車60周年!」
Kazeはバス通学だったので
電車通学の級友が羨ましかったな(^^ )
通学の思い出はなにかをきっかけに湧いてくるものですよね
お孫さんもいいを獲得してくれましたね
返信する
リンゴですね。(^-^; (カイ)
2018-12-03 22:21:21
こんばんは~ kazu_sanさん~

「2018ユーキャン新語・流行語大賞」の
大賞だそうですね。(^^)/
そんな気がしていましたよ~
返信する
バス通学でしたか! (カイ)
2018-12-03 22:27:45
こんばんは~ Kazeさん~

>バス通学だったので
バスで通学。。。
学校が比較的おうちの近くにあったんですね。
友達の中に、自転車通学の人も居ましたよ~。
お家が近いのがうらやましかったです。

>いいを獲得してくれましたね
は~い、
リンゴが当たればいいなぁ~と言いながらでしたので、係の人もびっくりでしたよ~
甘くて美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

*鉄道のある風景」カテゴリの最新記事