♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆海は~もう秋~♪

2016-09-30 | *ふらっとおでかけ

長松自然海浜保全地区あたり(大阪府岬町)


9月27日、久しぶりの青空に釣り場チェックを兼ねて秋の海岸散歩に出かけた。
岬町にある「みさき公園」中央口を公園には入らずに、横の道を道なりに進み深日海岸に出た。
「みさき公園の水族館」裏側から「長崎の突端」まで、850メートルの自然海岸が大阪府の長松自然海浜保全地区に指定されている。

大阪府の海岸総延長は237.7kmだそうで、そのうち自然海岸は1.9kmだそうだ。
この長松自然海岸は貴重な大阪府にある自然海岸だ。
海岸に打ち寄せる波、海水も思っていた以上に綺麗♪。
波が磯に打ち寄せるのを見ているだけで、海はもう秋♪~と。。。

岬のイメージは、灯台が浮かぶ。
ここにも、うってつけの「みさき公園観光灯台」があり、絵になる風景だ。

打ち寄せる波を見ながらぶらり海岸散歩。
やっぱり、海は~もう秋~♪。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆あの余部鉄橋が橋梁に。。。 | トップ | ★あっ、これこれ!釣り魚「ク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、こんな場所!? (ちびくま)
2016-10-01 10:26:17
かいさん、おはようございます。
お久しぶりで〜す!

みさき公園の前を通過するだけか、遊園地に入るだけのちびくまは
こんな景観を拝める場所があるなんて知りませんでした。
何か大阪じゃないみたいww
あっ、イイ意味でですよ。

ウチの近所、ずいぶん変わっちゃいました。
日本じゃないみたい(-_-)
返信する
大阪にある岬。。。 (カイ)
2016-10-01 17:00:33
こんにちは~ちびくまさん~
おひさ~です。(^-^;

>こんな景観を拝める場所があるなんて知りませんでし
そうですよ~
みさき公園の裏手は、釣り人の遊び場でもあるようです。
潮騒もなかなかで、海辺の散歩にはいい感じです。

>ウチの近所、ずいぶん変わっちゃいました。
あれれ。。。
どうなっちゃっいました~
ひょっとして民泊でも。。。

返信する
Unknown (Kaze)
2016-10-01 19:09:13
こんばんは(*^O^*)/
大阪にもこんなに静かな自然海岸があるのですね
Kazeは釣りはしませんが
こんな静かな所でボーッと何もしないで
空の雲や波を見ていたいな…
返信する
海辺。。。 (カイ)
2016-10-01 22:01:25
Kazeさん~ こんばんは~

大阪にもちゃんと自然海岸が残っています。(*^。^*)

秋の海辺ってなんか雰囲気があって素敵です。

>空の雲や波を見ていたいな…
はぁ~い、ゆったりとした時間が流れます。
少し遠いですが、また機会がありましたらどうぞいらしてください。
返信する
いいね (kazu_san)
2016-10-04 09:48:50
小島・長松の海岸は大阪みどり百選です
きれいですよね
返信する
大阪みどり百選!! (カイ)
2016-10-04 22:57:41
こんばんは~ Kazu_sanさん~

>小島・長松の海岸は大阪みどり百選です
えぇ~
そうだったんですか!!
平日だと静かで人も少なく関空も遠くに見えていいところです。
飛行機を撮る人もおられました。

秋の海ってのんびりしていいです。
返信する

コメントを投稿

*ふらっとおでかけ」カテゴリの最新記事