♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★ドングリ!ころころ。。

2024-01-07 | *こんなお土産
1月7日、晴れたり曇ったり。。

昨日、ご近所のスーパーでのこと。。
女性店員さんに「今年もよろしくです。」と声をかけられた。
「こちらにこそよろしく」の後で。
お互いが「お正月はゴロゴロ三昧」と話し、
「今年は、一日一回お散歩しましょう!!」との応援を貰った。
そんなこともあり、
姉に教えてもらっていた近くの「無人野菜販売所」までお散歩。
残念~販売所はお正月休み中。(;'∀')
気を取り直して、近くの公園を回ってみた。

誰もいない公園で。。。

ドングリごろごろ
あっこにもこっこにもドングリコロコロ。。。。

子供や孫が小さかった頃は、大喜びで拾ったなぁ~
と、懐かしく一つ二つ拾ってみたものの。。
やっぱりコロコロコロ~と地面に転がした。


けし餅

エブリさんが難波から帰りのお土産。
久しぶりに「けし餅」。
これこれ「けしの実」のプチプチ食感が好き。
お饅頭は、粒あんが好きだが。。
けし餅は「こし餡」でないと。。。
ほんのり甘いが美味しい。(#^.^#)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★広告の薬品くじ「小吉」が当... | トップ | ★冬の青空と残る紅葉。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイさんこんにちは (ガーベラ)
2024-01-07 15:11:13
エブリさんは良くお土産を買って下さいますね~
羨ましいです。

けしの実と言えばあんパンの上にある「アレ笑」
ですね。
プチプチ感が良いですね。

けし餅食べた記憶があるような~
返信する
Unknown (カイ)
2024-01-07 16:28:51
ガーベラさん~こんにちは~

小寒を過ぎた今日は、風もあり少し寒いです。

お土産は、たぶん「駅までアッシー」のお駄賃がわりだと思います~
デパ地下が好き♪っということもあります。

>「アレ笑」
そう、「アレ」(笑)です。
けし餅、好きなんです。

たぶん、いえ、きっと食べたことあると思いますよ~(#^.^#)
返信する
Unknown (capo)
2024-01-08 15:19:44
ドングリ 私は大好き以上に大好き
春を待って庭に蒔く予定です 実はご近所の木の下にあるので♪
返信する
Unknown (カイ)
2024-01-08 15:31:11
capoさん~こんにちは~

今日も晴れたり曇ったり。。

>ドングリ 私は大好き以上に大好き
capoさんが大好き以上のドングリって、拾ってみたくなる魅力いっぱいです。(#^.^#)

春に撒かれて、大好き以上のドングリの木に育つのが待ち遠しいデスね。

お越しいただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿

*こんなお土産」カテゴリの最新記事