♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★タコパー終わって、宵月夜。。

2023-08-28 | *スーパームーン

宵月(8/27:21.00頃)

8月最終日曜の昨夜8月27日。
タコパーを終わって、閉め忘れていた2階の雨戸。
雨戸を引こうとして、お向かいのちょうど屋根の上あたり。

夜空に、ふんわりとした優しい宵月が。。
いつまでも眺められていそうなお月様。

先ほどまで、美味しい美味しいと
フーフー頬張っていた蛸焼きに似て。(#^.^#)


日曜夕方にスソッコ孫の「タコパーしよう♪」で、
久しぶりに我が家でタコパーに。。




お見事!!

蛸はもちろん、いつもの我が家必須の具材のスジ蒟蒻、
ベーコン、チーズ、竹輪、青ネギ、天かす、紅ショウガetc。
焼き焼き担当は、スソッコ孫である。

焼きながらスソッコ孫が言うには、
我が家に来る前に娘とバチバチの小言騒動があったそうな。
それでもたこ焼きを焼いている間に。。
たこ焼きの中に小言をまるまる焼き切ったようで。。
色々具入りバージョンを工夫しつつ、
皆好みに美味しく焼き上げたそうな。(#^.^#)

お見事!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★うすむらさきの茄子の花、ぼ... | トップ | ★スーパーブルームーンの日に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2023-08-28 21:45:07
こんばんは♪
たこ焼きの中に小言を閉じ込めて…
娘さんもお孫さんもステキ
(*´∀`*)
ウチも見習わなければ…(^^)
返信する
Unknown (カイ)
2023-08-28 22:08:09
bdaifukuさん~こんばんは~

たこ焼きは、あれこれを閉じ込めて焼くにはもってこいです。(#^.^#)
あんなこんなを焼いている間に、
パクパクしている間に。。

親子なら小言は、毎度あるあるですよね。
いつもと違ったシチュエーションも気分が変わっていいんでしょうか?

私もエブリさんと小言あるあるです。
返信する

コメントを投稿

*スーパームーン」カテゴリの最新記事