TAQ Re PUBLIC

DAY1345:THIS IS 人生



連日しつこい様やが、2年近う卯建の上がらん人生を過ごしてるワシ。


別にそれを自慢するつもりもないねんけど、切っ掛け?枕詞にする様なブログネタが多いから、便利でついつい遣うてまうねんな(笑)


自身の努力やスキルだけではどうにも出来ない事、打開して行かれへん事がある…


と、熟この歳で想い知らされてる今日この頃。


そんな中、空元気でこのブログを始めとして何事もない感じに振る舞い続けてるワシの前に現れた、曲。


YouTubeを観てたら偶々お薦めに出て来て、元々川崎鷹也は知ってたんで聴いてみると…


単純な歌詞、ベタなメロディーラインながらも、現在のワシにはシックリと来るエエ曲やないかっ!


っちゅう事で、この曲にドハマり(笑)


THIS IS人生 上手く行かないな
THIS IS人生 これもまたいいな
THIS IS人生 泣いてばかりの毎日だけど
これもまた人生 OH、THIS IS人生


サビから始まるこの曲、始めから心を掴まれる。


そして1番のAメロ。


想った様な 結末に成った試しがない
顔を崩して 泣き叫んだ記憶しかない


これも現在のワシには共感出来る歌詞。


比喩や遠廻しな歌詞やなく、サビもAメロもBメロもシンプルやからこそ、妙に入って来る、この曲。


2番のAメロに成ると語りに変化。


いや本当何をやっても上手く行かないし
善かれと想った事でさえ何だか怒られるし
あの頃描いてた理想と現実の差に今日もまたビックリする位打ちのめされちゃってるし


晴れだって云ってたのに外出たら雨降って来るし
雨だって云ってたのに傘持って来たら晴れてるし


とにかく、曲の最初から最期迄、あるあるっちゅうか、共感続きで聴いてられる曲なんよな?この曲。


川崎鷹也をワシが初めて知った時、彼の風貌、そして曲調が高橋優に似てて、また天才眼鏡アーティストが出て来たな~


と想うててんけど、最新曲でこんなドハマりする様な曲を創るとは…


やっぱりこの曲を聴いてると、Simple is Bestっちゅう言葉がピッタリ来るわな。


上手く行かない日常のあるあるを歌詞に入れながらも、なんくるないさ~的な前向き、成る様にしか成らへんポジティヴさも同時に感じるエエ曲。


この曲のヘヴィーローテに現在ワシは毎日励まされてます。


ワシみたいに人生上手く行かない、不運続きで落ち込み気味の人が居ったら、1回聴いてみて?


なかなか歌詞とメロが秀逸で元気を貰えます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事