TAQ Re PUBLIC

DAY699:会社にて



昨日、毎度の遅れ馳せながらの給料を貰いに仕事終わりに会社に寄りました。


で、その会社にて給料以外にも狸(専務)と色々話す機会があり…


そもそも遡れば、給料貰いに行った昨日より1週間前の事。


新人を中津の現場に朝狸が連れて来た時の事。


ワシに来年から変わる法改正で現行の安全帯が現場で遣えなく成る事から、会社で買うた新しい規格の安全帯をくれるから会社に寄って欲しい…


っちゅう話しやってんけど、会社では唯一狸に強いワシ(笑)


その為だけに会社に寄るのが面倒やから、その時に狸本人に「(安全帯)要らん」と拒否ってん(笑)


狸のプレゼントでワシの気を惹こう作戦も失敗に終わって、狸も意気消沈(笑)


せやけど、その時にワシが云うた一言で狸の意気消沈が御機嫌に変わる。


「安全帯要らんから、その代わりにヘッチン(ヘルメット)くれや」と。


会社のヘルメット、少し前に新しいヤツに変わってん。


それを必要なヤツは会社から5000円(実費)で買わされてたらしいねんけど…


その話しをしたら狸も「ヘルメットやるから会社の取りに来て」と。


いやいや、どんだけワシに会社寄らしたいねん(笑)


せやけど、その話しがあってから昨日迄放置(笑)


給料貰いに行った次いでにその時のヘッチン貰う話しと、来年から仕様が変わる安全帯を実費で買うから、どう云うヤツを買うたらエエねん?


っちゅう事を狸に聴いた。


ワシにくれる筈やったサンプルの新安全帯が会社にあったからな、狸にそれを観せて貰いながら、こう云うヤツを買うたらエエっちゅう説明を受けた。


また、毎度の現場の工程全く無視の今年のワシ個人の正月休みの日程報告も兼ねた(笑)


正月休みに関してはワシが狸に一応云うとくっちゅう形式上のモノ。


一方的に云うだけやから、会社側の要求は一切聴くつもりはない(笑)


まぁ、ワシにそれは通用せぇへんて狸も知ってるから、もう休みの期間に関しては何も云うてけぇへんけど(笑)


取り敢えず、永い正月休みの後に訪れる来月の給料日は今月の働いた分が対象と成る為に、今月は正月休みが来る迄は休まれへん。


恐らく来月は遣り繰りが普段の月より大変に成るやろから。


今年最期の給料日にして、色々大変やった会社での話しでした。


残り後1週間、ラストウィーク何事もなく無事正月休み迎えれます様に…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事