TAQ Re PUBLIC

DAY1616:暫しの堪え時



6月も後半に差し掛かり、いよいよ本格的な梅雨時期に入りましたな。


我が近畿地方も21日に梅雨入りしたばかり。


ジメジメする季節、蒸し蒸しな不快感を堪える事も然る事ながら…


個人的には今暫く自身の物欲解放迄に堪える事も必要(笑)


あと少し、あと少し…


まぁ、チョイチョイネットでポチポチモノ買うてんねんけどな(笑)


狸の会社に居った頃の様に、無差別ネットショッピングしてた時の様に戻るには暫しの時間が必要。


この不遇な2年間で借金が出来たとか、滞納の金が出来たから、その返済の為の暫し我慢っちゅう意味ではなく…


タイミング悪く、定期購入してるヤツの支払いとかが重なったり、マンションの契約更新が重なったりして、月々の支払いが何時もより多い月が何ヶ月か続いた為に…


物欲に廻せる金の余裕がなくての暫しの我慢、時間が必要っちゅう意味。


月々の支払い滞納してる様な身分やったり、借金あったら、それこそ携帯停まって毎日更新のブログなんかやってられへんかったしな(笑)


そこ迄ワシもアホやないです(笑)


まぁ、ワシの計算よりもかなり下方修正、狸の会社に居った頃の生活水準に戻る迄には月日が掛かったけどな(笑)


それこそ順調に行けば梅雨が明けると同時にワシの物欲解放も出来そうや。


いや~、永かったし、想うた以上にこの生活に戻るのに時間が要したな、と。


我ながらにしぶといね(笑)


不安定な収入、超低収入時にもずっと物欲だけは変わらずあったからな?(笑)


っちゅうか、独りモンって物欲を満たす事が日々のモチヴェイションやったりするやん?


物欲に限らずとも、喩えば旅行好きの人やったら、大型連休に旅行行く為に日々仕事頑張るとか…


その目標の為に収入を充てるとか…


そこが過去2年間以上、ワシの生活には欠けてた訳で…


それが要約、制限なし?様子観なしで戻りそうなトコ迄来た、この実感が何より嬉しい出来事。


永かった…


ホンマ永かった…


シルクロードや万里の長城並みに永かったわ(笑)


この2年間の低迷期をリアルにブログに綴られたのもエエ想い出。


今年の後半は2年前の様に購入品紹介のブログネタが増える事を期待して、暫し梅雨と同じく堪えとこう。


あと少しのトコ迄来てるのに、不定期な支払いの月が重なり、物欲になかなか金が廻せないジレンマがあるが…


焦らず、もう少しの辛抱。


2年間耐えて来たんやから、あと少しの我慢や辛抱を続けよう。


その為にも身体が資本のこの時期、変に身体壊して収入減に成らへん様に気を付けたい。


ハードな仕事スケジュールが暫く続きそうやしな。


今年の後半は人並みな私生活を送れる様に、このブログを始めた当初の様な私生活に戻れる様に、今一度気を引き締めて頑張りたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事