TAQ Re PUBLIC

DAY762:沈黙の給料日



昨日は私的給料日。


今月は事前に狸(専務)から15日の給料日には会社に居らんから14日と聴いてて…


ワシ以外の他の連中は14日に給料をもうてたと想うんやが…


週始めの月曜から遠廻りして迄わざわざ給料取りに行くだけの為に会社に寄るのが怠いワシは、相変わらず休みの前日に寄る事にしてて…


皆から遅れる事5日、要約1月分の給料を仕事終わりに会社に寄って手にしたワシ。


生憎昨日の帰りに成って雨が降り出した大阪。


狸のトコ寄る時に限って雨降るよな~(笑)


会社に着くと、特に次の仕事(現場)の話しが狸からある訳でもなく、淡々と給料だけもうて会社を跡に。


来月の給料日には確実に中津の現場終わってるやろうに、何も(一言も)ないん?


大丈夫かいな?


ワシから聴くのもちゃう想うたからこっちも意地でも聴かへんかったわ(笑)


ホンマはごっつ気に成ってるけど。


次の現場(仕事)を観付けるのは会社の仕事やん?


結局、中津の現場から寄る会社の給料日としては最期やったにも関わらず、次の仕事の話しも何もないまんまで終わった昨日の私的給料日。


雨の中遠廻りして、しかも昨日に限って水(ミネラルウォーター)が切れてて、買いに行かなアカンくて、濡れまくった最悪の日と成った。


また昨日の雨に濡れた事で風邪が振り返さなんだらエエが…


流石に昨日は帰宅後、久々に風呂に湯を張って、ゆっくり浸かった。


何時もは時間があれへんから…とサブい日が続く中でもシャワーで済ましてまうワシやが、昨日は濡れた状態で遠廻りして帰宅したから、これはアカンな…と。


案の定、風呂に浸かると、手脚先がビリビリ、熱う感じて入られへん位に冷え切ってた。


風呂上がり、手脚先だけ火傷したかの様に肌が真っ赤(笑)


それにしても、こう嬉しない給料日もなかなかないで(笑)


ホンマ次の仕事(現場)どうなんねやろ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事