TAQ Re PUBLIC

DAY1361:待ちに待った最新作



昨日は個人的に待望の「崩壊:スターレイル」のPS版の稼働開始日。


はらがみさま」を3年プレイしてる中でリリース発表されたmiHoYo最新作の「崩壊:スターレイル」。


発表当時から期待し、プレイしたいと想うて、リリースは未だか、リリースは未だかと首を永くして待ってたんやが…


まさかのPC版先行リリースでPS版は同時日にリリースされなかった「崩壊:スターレイル」。


事前登録も済まして、やる気満々やったにも関わらず、肩透かしを喰らうたオッサン。


はらがみさま」はPC版、PS版同時リリースやったのに…


PC版稼働から遅れる事、約半年…


万を期してのリリースと成ったPS版「崩壊:スターレイル」。

この時の為にワシも直前にドリフトっちゅう名の暴走PS5コントローラーを新調しましたがな(笑)


取り敢えず、ダウンロード時間が永くて有名なPSにてダウンロード開始。

約2時間とは良心的に感じるから不思議やわ(笑)


因みにこの「崩壊:スターレイルPS版はのみでには対応して居らず…


そう云う意味でもを手に入れられて善かったな、と。


PS4ですらスペック的に厳しいんじゃ、低スペックの代名詞NintendoSwitchじゃ、後継機種が発売されても一生無理やな(笑)


ワシ、この日の為に?先行リリースされたPC版の今日迄の「崩壊:スターレイル」情報や知識を全く入れへんかってん。


気には成ってたが、予備知識ないまんま今日のPS版リリースを迎えた。


もう、半年遅れる間に本家はVer1.4迄進んでたみたい。


はらがみさま」のデイリープレイをしてたら、ダウンロード完了の通知が…


アプリも「はらがみさま」と列びました(笑)

満を持して予備知識なしの「崩壊:スターレイル」を初プレイ!

本家(PC版)から遅れる事、半年…


全く予備知識も入れてへんかったんで、ホンマズブの素人と同じ状態で入ったワシ。


右も左も判らん「崩壊:スターレイル」初心者のワシが最初にしたかったんは仲間増やし(ガチャ)


が、立ち上げ当初は未だ解放されて居らず…


いきなり戦闘から入る(笑)


どうやらカフカっちゅうヤツが主人公(プレイヤーキャラ)か?
そして最初の仲間(パーティーイン)の銀狼
でな?戦闘とかで攻撃したり、戦闘以外でも武器を振れるんよ?


その度にドンッって響く様な音するから、何や想うててん最初。


で、暫くしたら気付いてん、その音我が家のサラウンドシステムから出てた、攻撃する度に出る重低音の効果音やったって…(笑)


はらがみさま」にはあれへんかったからな、こんな効果。


そうこうしてたら、の選択&名前入力画面に。


あ~、コレが主人公か!って(笑)


何もかもが予備知識なしの判らん事だらけやから逆に手探り感あってオモロい(笑)


因みに「はらがみさま」は主人公の名前をネロにしたけど、「崩壊:スターレイル」も同じにしようか迷うたけど、クレイっちゅう名前にした。

ワシ、自分の性別がやのにゲーム内の主人公の性別(特にオンラインゲームの場合)をにするネカマみたいな行為好きちゃうねんな?


やから毎回主人公の性別は迷わずを選択。


ところでタイプ的に云うと「はらがみさま」のアクションRPGとは違い、ターン制の王道RPGに近い「崩壊:スターレイル」。


ブログの締め切り時間的な関係で、あんまりプレイ出来ひんかったが、これからこのブログで「はらがみさま」に続き、ワシのエエブログネタの1つに成ってくれそうな予感…


またデイリープレイなゲームが1つ増えて、益々忙しく成ったゲーム爺。


あっ、因みにどうでもエエ事やけど…


同時リリースやなく、半年も遅れてプレイする事に成った事もあって、この「崩壊:スターレイル」は「はらがみさま」と違うて課金しません!(何の宣言や)


これはmiHoYoさんには申し訳ないが無課金で愉しみたいと想います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事