TAQ Re PUBLIC

DAY1665:爺の盆休みの予定



云わずと知れた、超インドア派の爺の盆休みの予定は、描かずともちょんバレなゲーム三昧な盆休み(笑)


まぁ、それに伴い何時も以上にゲームネタのブログが連日続くやろうが…


実は意外とこの盆休み、ゲーム以外の予定もそれなりにあって、引き籠り続けられる盆休みとも成らへんワシ。


取り敢えず、上げるネタは連日ゲームネタに成るであろう裏で、1日中ゲーム三昧生活を送れてる訳ではない日々が待ち受けてる、ゲーム爺の盆。


ゆっくり家でガッツリTVの前で過ごす…


とは成らへん、今年の盆。


ホンマは10年振り位にマッサージとか行きたいとも想うてんけど…


時期が悪いよな?(笑)


ラーメン屋行くのにチャリ漕いで汗だく成って、腕汗が気に成る分際で、マッサージ店なんて気が退けるに決まってるわな(笑)


夏場は特に外出は避けたいワシやが、そうも云うてられへん案件が何個かあって…


盆休み初日(10日土曜)からバタバタしとります。


店舗や世の中も盆休みの絡みがあるからそれに合わせて動かなアカン部分がどうしても出て来る。


気持ち的には家でドップリゲームに浸かって過ごす盆休みにしたいのは山々なんやけど…


まぁ、ある意味こう云う大型連休を送れる様に成ったのも、イシダさんの会社に入って、辞めずに盆を迎えられたからやと想う。


2年以上?大型連休とか関係ない様な存在やっただけに、久々に人並みに戻れた気がする、今年の中休み(休暇)。


人生暇過ぎても(休みが多くても)、仕事で忙しくて時間的余裕がなさ過ぎてもアカンな…


と、両方を味わうて観て熟感じたワシ。


心身共に両極端な環境は身体に悪いわ。


適度な仕事と適度な休み。


これが生きてく上で一番大事で健康的な人生、生活なんかな?と。


こんな事云える様に成ったんも、今年のワシが仕事的に安定して過ごせてるからやと想うてる。


休みに入って、時間が出来ると振り返れたり、そう云う事を改めて感じれ、想えたり出来る機会が増えるのがエエよな。


ワシにはゲームをプレイしてる時間と同じ位、大事な時間やし重要な事。


普段から人一倍考えて過ごしてる(生きてる)人こその感覚やな(笑)


このワシの過去2年以上の人生で現在が一番エエ状態やと云える。


この現生活を大事にしたいし、1日でも永く維持し続けたいわな?


今後も訪れる大型連休をより善く迎える為に。


まぁ、とは云え成る様にしか成らへんねん部分も大にしてあんねんけどな(笑)


2年間で無職期間が半年以上もある中でも何とか生きて来れたワシやから、そのタフネスさ、メンタルの強さがあれば何とか成るっしょ(笑)


その時(1日)を大事に、それに向き合い、受け入れながらそれをブログで嘘偽りなく綴れたら…


それがワシの等身大(リアル)っちゅう事やからな。


そんな事を想う、今年の盆休み冒頭のワシでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事