TAQ Re PUBLIC

DAY605:食欲復活?



実は先週末から様子観で昼飯を喰い始めたワシ。


それが、偶々食欲がない時に昼休み時間に今迄行った事ない方面にチャリで探索した時の事。


脚を延ばした先に、未だ観ぬラーメン屋を発見した事で、昼飯を喰う時の1発目は此処にしようと決めてた。


それが、此処。

現場からチャリで5分位のトコにある春光っちゅうラーメン屋


豚骨ベース大蒜ラーメンの店。


初めて来店した際、メニュー観てビックリ。


メニューの殆んどが、同じ大蒜ラーメンの店天洋と同じ。


で、初日は先ず味噌ラーメンを注文。


流石に昼ずっとアイスだけの毎日やったんで、喰い切れるか心配で、ラーメン単品のみの注文。


で、来たのが此方。

味は…


数々の味噌ラーメンを喰うて来たワシからしたらイマイチな味。


懸念してた量の問題もあって、麺だけで精一杯やった。


それからほぼ連日このラーメン屋(笑)


2回目はカレーラーメン海老餃子


前日の味噌ラーメンがイマイチやったから、カレーラーメンにも期待はしてへんかったが…


まさかのカレーラーメンは旨し(笑)


いや、マジでコレは喰う価値ある旨さ。


只、旨いねんけど1つ難点あるとしたら、カレーのルーに抜群の保温効果があって、なかなか熱くて麺が進まないねんな(笑)


猫舌の人には地獄かも(笑)


対する海老餃子は…


粒が小さいわ、不味いわで最悪。


コレは絶対注文したら損するヤツやわ。


そして2回目のカレーラーメンの旨さをナガタ君に伝えたところ…


行きたいと云うんで、3回目はナガタ君と来店。


3回目はKラーメン(辛い系ラーメン)と餃子を注文。


因みに君もKラーメン(K叉焼)で更に唐揚げセット


ワシより喰うやん(笑)


相変わらず辛さは全く感じず、味はまぁまぁ。


前日の海老餃子が最悪やっただけに餃子も怖かってんけど…


此処の餃子大蒜利いててジューシーで旨し。


海老餃子とは対称的やったな。


3回目はナガタ君に奢ってもうた。


醤油ラーメンは未だやから、最低でもあと1回は行きたいトコやが…


現段階で云うとカレーラーメン餃子の組み合わせがラーメン馬鹿のワシとしてはお薦めやな。


いや~、自身久々のラーメンネタのブログでした(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事