TAQ Re PUBLIC

DAY1170:花より団子



4月に成り、我が大阪にも桜が咲く季節が要約来ました。


そんな春の訪れの代名詞的存在、桜の開花の時期に成っても、未だ朝はサブい日が続くのが不満っちゃあ、不満。


雪国の地方に棲む人から鼻で笑われそうなサブさでも、日中との気温差10℃はやはりキツい。


因みに我が家の唯一の暖房器具、炬燵はまだまだ4月に成っても稼働してます。


さて、今年は特に桜の開花に眼が行く程の心の余裕がないワシなんやが…


ブログネタに困ってる事もあって、無理繰り桜の開花ネタを放り込んだ(笑)


金の遣り繰りの事で頭一杯でホンマ桜の開花とかに気が行かへんかった、今年のワシ。


それもあって?今年は家の近所やなく、仕事の現場先で撮った大阪市外の桜。


因みに場所は伊丹。


今年は例年以上に桜を観る心の余裕もあれへんかったし、外を歩く時も常に下に眼線が行く様な感じが続いてたワシ。


散り始めに慌てて撮ったのも、その前日にスーパーでこんなモンを観付けたから。

コレ切っ掛けで桜ネタにしようと、慌てて仕事中に桜を携帯でパシャり(笑)


まさに花より団子丸出しやったワシ。


まぁ、花見と称して桜の樹の下で宴会やってるヤツ等も同じやわな。


メインは花より団子。


ワシもそう。


特に今年は。


で、せっかく買うた団子も旨くないと来たから泣けて来た(笑)


来年の桜が咲く頃には上を向いて歩けて逸速く桜が咲いてる事に気付ける程、余裕あります様に…


そう想いながら団子に被り付くワシでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事