TAQ Re PUBLIC

DAY1051:只々格好エエ



結構音楽に対しては昔からミーハーなワシ。


色んなジャンルを聴くし、音楽には貪欲な方なワシ。


付き合う歳下が多い娘(彼女)からは毎回、爺のクセに若い子が聴く様な今風の音楽もよう聴くんやね?


と、ビックリされる事が多い。


いやいや、爺に成ったから自然と皆、演歌が好きに成る訳ちゃうから!(笑)


そんな偏見と闘いながら?また最近もYouTubeのお薦め経由で、新たなエエ音源を観付けたワシ。


それはVaundyっちゅうシンガーソングライター


どう云う経緯でワシのお薦め動画欄に出て来たんかは知らんが、全くそれ迄1mmも知らんかった、この人。


パッと観、バンド名とかユニット名に想えるけど、調べたらソロのシンガーソングライターやと判り…


偶々聴いたら、知ってる(聴いた事ある)曲があったりして…


それから一通り聴いたらハマった(笑)


ワシ、大体好きに成る基準があって、平均値が高い(どの曲もクオリティーが高い)人やないと、好きに成らん。


喩えば、ドラマとかCMのタイアップで凄ぇエエ曲で、じゃあその人の他の曲を聴いてみよう…


って成って、他の曲を聴いたら皆イマイチやった…とかあるやん?


そう云う場合は基本好きに成らんし、携帯とかにも落とさん。


それがワシの昔からの音楽的ポリシー。


で、毎回新たに知ったり、気に成った人(アーティスト)にはこの検索掛けるんよな?(笑)


ワシの中の1次審査、2次審査っちゅう感じで、次々とその人の曲を1フレーズずつ聴いてく作業をする。


で、10曲近くもそれが続くと、もうその人の曲には間違いないな…


安定感ある(外れがない)って成って、合格。


晴れて携帯のダウンロードっちゅう形に成る。
何様や(笑)


まぁ、こんな感じで、結構頻繁に勝手な品評会が夜な夜な人知れず行われてる訳や、本人達も知らんトコで(笑)


で、このVaundyっちゅう人、聴いた率直なワシの感想で云うと…


どれも格好エエ


とにかく、格好エエんよな曲が。


スタイリッシュ


曲の小気味善さとか、音(楽曲)の創り方のセンスの善さとか…


全て含めて、とにかく只々格好エエ


上手い事表現出来ひんし、伝えられへんねんけど、聴いてみてくれたら何となく判ってくれると想う。


爺もこんな曲聴くんです(笑)


っちゅうか、ワシ等世代って結構今時の曲も喰わず嫌いせんと聴く世代じゃね?


中間世代っちゅうか、偏る訳でもなく結構柔軟な世代やとワシは勝手に想うてるけど…


どうですか?同世代の皆さん(笑)


懐メロ系の曲調も勿論好きやし、演歌系の曲も聴くけど、テクノやハウス、ラップ系も聴かない訳やないし、エエ曲はエエ曲。


そこに世代的隔たりや壁は特にない。


昔は昔でエエモノもあるし、現在は現在でエエモノ、格好エエモノもある。


それは昔を知らない若い世代が昔の曲を聴いて、新しい!何かエエわ~


と想う感覚と同じやと想う。


やっぱりエエモンはエエねん。


温故知新がある様にその逆のパターンもある訳。


気に成る人は是非1回聴いてみて欲しいわな、老若男女問わずVaundyを。


つい最近、新曲をYouTubeで配信したし。


まぁ、人各々好みあるから、そうか?って想う人も居るか知らんけど…


若しそう成っても苦情は受け付けませんので悪しからず(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事