TAQ Re PUBLIC

DAY689:行き難い店



現場の中津で毎日近隣の飯屋で昼飯を喰うてるワシ。


で、最近?夏の終わり辺りに観付けた店があんねんけど…

店の中が観えへんくて、ごっつ入り難いんよな。


店の名前すら判らんまんま。


店の中が外から判らんだけにワシみたいな客(作業服を着てる様な客)が入ってエエ店なんかもイマイチ判らん。


で、その事を先日トサちゃんに云うてん。


もう1年以上もこの現場に通うてるけど、まだまだ行ってへん未知な飯屋はようさんあって…


せやけど、この店みたいに発見しても1人じゃ入り難い店とかもあって…


この店とは別の店でもう1軒ワシが観付けて入り難い店があってん。


そこもトサちゃん誘うて、行って来たばかりで、この店も一緒に行かん?って誘うてん。


携帯でこの外観を撮って観せて(笑)


あんまりトサちゃんがエエ顔せぇへんかったから、ワシが奢るから付いて来てぇな?っちゅう釣りもして(笑)


数日してから要約行こか?っちゅう話しに成って、昨日行って来てん。


で、親会社の若手フクヤマも次いでに誘うてん。


更にトサちゃんが勝手にナガタ君連れて来て…


オッサン3人+若造1人、計4人で来店。


石畳の奥にある店は店内がL字に成った変な店。


偶々4人掛けのテーブルが1つだけあって、そこに案内された。


若い?兄ちゃん1人で切り盛りしてる店で、客も疎ら。


若い子が多い店で、明らかに場違いな作業服を着た4人(笑)


メニューは豊富やねんけど、結局多過ぎて何選んだらエエか判らず、ワシとナガタ君が同じメニュー、トサちゃんとフクヤマが同じメニューに成った。


皆初めての店やから来る迄全く判らん状態。


(量が)多いのか、少ないのか、品数がどんだけあるのかも全くの未知。


で、注文したヤツが来たんやが…


此処で痛恨のミス。


来る迄に4人で話してた事に夢中で、実物を撮り損ねるワシ。


喰い終わった後に気付いても、もう後のカーニヴァル(笑)


因みにワシとナガタ君はコレを注文。

ローストポーク


で、トサちゃんとフクヤマはコレを注文。

ミラノ風カツレツプレート


来て初めて知った皆共通の意見「量が少なくて足らん!」と(笑)


女子が喰う量やん!」とも(笑)


これで1100円とはボッタクリレヴェル。


写真のサラダの量より実際は少なかったし、まぁ御飯の量も画よりは少なかった。


詐欺やん(笑)


しかも御飯はワシの嫌いな長時間保温してて黄色成ったヤツやし、御飯自体が不味くて、余計損した感じ。


4人分ワシの奢りで4400円也。


高っ!


自分が云い出した事とは云え、大失敗に終わった昨日の昼飯。


量の少なさと云い、飯の不味さと云い…


もう2度と行きません!


店出てから店名を知らんかったまんまやと想い出し、慌てて引き返し店名捜したら…


隠れ家TIERRA(ティエッラ)」やて。


紛らわしいから隠すのも程々にして欲しいわな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事