昨日は久々のアレの発売日。
そう、キン肉マン 75巻の。
仕事帰りに塚本の商店街にある小さな本屋に寄って買いましたわ。
前巻(74巻)は発売日を忘れてて、発売日に買いそびれたが、今回はちゃんと発売当日にゲット!
やっぱり昔の癖で単行本に成って(出て)から読む方がシックリ来る世代のワシ。
どうもWebで…
っちゅうのが、ワシの中でパッとせぇへんのよな。
ネタバレは流石にせぇへんけど、まぁゆでたまご昔からを知る読者の心を擽る演出を毎回しますなぁ~(笑)
今回のシリーズは王位継承編で登場したキャラ達に再び脚光を当ててて…
これが懐かしくもあり、また新しくもある。
読んでたら興奮して、アッと云う間に終わってまう、数少ない漫画。
今巻はあの超人血盟軍集結あり、王位継承編で猛威を奮うたあの超人の激闘あり…
そして何故か矛盾だらけの中で欠けたまんまやったあのピースが復活…
と、キン肉マンファンには堪らん仕上がりに成ってます(笑)
せやけど今巻主役のあの超人確か…
王位継承編で予言の書が燃えたと同時にこの世から消えへんかったっけ?(笑)
まぁ、細かい事はエエねん。
ブラックエンジェルズで死んだ筈の松田がその後の作品で何故か生き返ってみたりする世界なんやから(笑)
1回終わって、その後子供の話しを挟んだりして、再び連載が復活したのも含めて、連載(生誕)42年のキン肉マン。
42年やで?
その42年をリアルタイムで知り、読み続けて来たんやから、ワシもそりゃ歳取るわな(笑)
いや、こう成ったら50年、60年とゆでたまごが死ぬ迄キン肉マンを描き続ける限り、観届けまっせ!
ワシにはそれだけの値打ちがある、特別な漫画の1つ。
目指せ100巻。
どうせゆでたまごはキン肉マンしか描かれへんねんから(笑)これからも続けて貰わんと困りますなぁ~?