TAQ Re PUBLIC

DAY701:革命?



先週末、仕事の昼休みにサブかったから古潭に行ってラーメンでも…


って、注文した後に眼に翔び込んで来たコレ。

マトリックスとのコラボラーメンの貼り紙。


映画ラーメンのコラボも聴いた事あれへん、よう判らん話しやけど、何となく期間限定モンて喰いたなるやん?(笑)


しかも革命らーめんやで?


そないハードル上げて大丈夫かいな(笑)


で、1回は喰うてみようと想うたモノの、先週末は既に注文した後に知ったから…


昨日再び昼休み、古潭に行って革命らーめんなるモノを注文して来た。


流石に恥ずぅて声に出して云われへんかったから写真を指差して「コレ」云うて注文。


革命らーめんて(笑)


そんなハードル上げたラーメンよう云わんわ。


で、来たのが此方。

バジルのスープが来た瞬間、えげつない匂いを発する。


麺はホウレン草を練り込んだヤツでこれまた緑色

匂いはえげつなかったバジルも喰うたらそうでもなく、普通に喰えた。


ある意味、どのラーメンにも喩え様のない新感覚の味で確かにそう云う意味では革命かも(笑)


貼り紙の説明には喰えば喰う程癖に成る味と描いてあったが…


ワシはこの革命的なラーメンを再び頼もうとは想わない。


喰うには喰えたが、味噌醤油がある中でわざわざこのラーメンを注文しようとは想わんな。


まぁ、ネタとして喰うてはみたけど、1つ云えるのは…


必ずしも革命は成功に終わるモノではないなっちゅう事かの?(笑)


古潭には今後も行くやろうけど、多分この革命らーめんは最初で最期やろな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事