TAQ Re PUBLIC

DAY346:17時間の果てに…



一昨日更新分のブログにも描いた通り、31日の大晦日を今年こそは朝から余裕もって過ごせる様に…


と、一昨日、昨日と2日間掛けて年末大掃除に励んだワシ。


まぁ、正直新年綺麗にして迎えたトコで、1年エエ年に成る保証もなければ、何か変わる根拠もないねんけどな(笑)


本人の気持ちの問題。


この前、TVのとある番組で初めて知ってんけど…


元旦に掃除や洗濯するのってアカンらしいで?


掃除は新年新しい神様が家に来て来れるのを追い払うてまう行為やからとか…


洗濯は服(福)を洗い流してまうからやとか…


知らんかったわ~(笑)


こない無駄に永い事生きてても知らん事あるモンやな。


そう云えば、ワシ数年前大晦日に間に合わんから云うて元旦早々掃除した事あったわ。


それに毎年の様に元旦洗濯してるわ。


それでかっ!(笑)


おい、そこ!ちゃうちゃう云うの辞めなはれ。


ワシが一番判ってまんがな。


とにかく、今日をゆっくり余裕もって過ごす為に、昨日、一昨日とブログを予め一昨日纏め描きした状態で、大掃除に専念する時間を設けたワシ。


やる気満々で大掃除を迎えた結果…



2日トータル17時間掛かった大掃除も無事終了。


今年、我が家の大掃除のテーマはズバリ断捨離


貧乏性で何でも取っとく癖があるワシ。


モノが家中溜まりまくってるんよな。


断っとくが、塵屋敷ではない。


初日は6時間掛けて、要るモン、要らんモンの仕分け?


断捨離判定をしたワシ。


それと洗濯機(洗濯槽)をアホ程、隅々迄掃除した(笑)


2日目の昨日は朝から飯も喰わんと、休憩もなしの11時間ぶっ徹しで、本格的な大掃除。


性格からなんか、やり出したらアチコチ気に成ってな(笑)


で、19時過ぎに大掃除終了~


断捨離をテーマにした今年の我が家の大掃除、結果デカい塵袋18袋、雑誌120冊を放しました(笑)


云うとくけど、ホンマ家、塵屋敷ちゃうからな?


終わって束の間、これからがまた地獄。


大掃除終了から休む間もなく、カレー創り(笑)


1日何も喰わんと腹が空いてるのもそやが、ズボラ飯で創ったら2、3日飯の心配せんでエエやん?


で、創ろう想うたのは善かったんやが…


大蒜の皮剥きだけで1時間位掛かり、泣きそうに…(笑)


17時間掛けた大掃除より心居れまくった大蒜の皮剥きやった。


結局何やかんやで昨日唯一の飯にして晩飯にあり着けたのは21時過ぎ(笑)

途中、先日Amazonにて衝動買いした複合型プリンターブルーレイHDDレコーダーが届いた。


流石にセットする気力もなく…(笑)


まぁ、大掃除も終わって、ゆっくり大晦日過ごせる様に成ったから、ボチボチやりますわ。


取り敢えず11連休の半分を過ぎ、連休前半戦は予定通り(計画通り)に過ごせたかな、と。


やるべき事をして、決して妥協したり手を抜いたりせんと過ごせた事は善かったかな、と。


年が明けてからは、年末頑張った分、ダラダラ自堕落に過ごさせて貰いますかの?


いやいや、仕事以上にハードな大掃除でしたわ(笑)


仕事が終わって気ぃ抜いてたら、未だこんなしんどい事が残ってたとは…


自分に御苦労さんな昨日やった。


さぁ、今年はゆっくりRIZINでも観ようかの!


あっ、忘れてました、今年ワシのブログを1回でも読んでくれはった皆様、ありがとうございました。


まぁ、色々と読み難い、口が悪い等、不快な気持ちに成った方も居ったかも知れませんが…


こうして何等かのリアクションがあった事は嬉しく、励みに成った次第です。


歳が歳だけに人間が変わる事はありませんが(笑)、また来年も今年に懲りずに御贔屓に。


1年ありがとうございました。


また来年も宜しく御願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事