TAQ Re PUBLIC

DAY939:流行りの自販機、近所に現わる



かなり前の事やが、ある日ウチのマンションにポスティングされてた肉屋の無人販売のチラシ。


近所に出来たとの事やってんけど、近所は近所でも普段行かへん様なトコで…


1回行ってみよう!と想うてチラシは取っといたにも関わらず、暫くしたら忘れてて…(笑)


やって、普段行かへんトコやから、路を通った際に想い出すっちゅう事もないやん?


で、盆休み中に偶々想い出して、行ってみてん。


じゃあ、チラシの下に描いてあった簡略化した地図を観てチャリで行ってんけど、近所とは初めて行く様なエリアやし…


9年以上棲んでて、こない近所で知らんトコ(地域)あるとは…


と想いながらチャリ漕いでたら、在りました、無人販売所が!

因みに、その脇にも今流行りの喰いモン系の自販機が在り…

無人販売所は一応、営業時間あって、その時間が来たら閉まるらしく…


その後は自販機で買う様なスタイルの店らしい。


基本、置いてる(扱うてる)商品は一緒。


やや、無人販売所の方が種類多い位かの?


794日目の「最近流行りを試してみた」で餃子の無人販売所に続く、今回はそれよりも近所中の近所に出来た、肉屋の無人販売所。


システムは餃子の無人販売所と同じく、冷蔵庫内の自分が欲しい商品を取ったら、支払いは賽銭箱に入れるヤツ。


で、ワシ今回は敢えて無人販売所の方やなく、自販機の方で買うてみる事に。

今回はハンバーグ黒豚餃子海老餃子が気に成ったんで、その3つを購入。


ホンマは大蒜餃子も気に成ってんけど、1回でそない餃子ばかり買うても独りで喰い切れんやん?(笑)


餃子の無人販売所で買うた36粒で1000円の餃子に比べるとややお高めの25粒で1000円の此処の餃子。


せやけど、ワシが旨いと想うてるげんこつ(ラーメン屋)の黒豚餃子と同じネイミング商品やから、ついつい期待してもうて買うた。


次いでに買うた海老餃子は何と1500円


ハンバーグ130gが2つ入って1000円


基本どれもお高めの価格設定。


オッサン、奮発して3点3500円も出して購入。


出て来た商品はこんな感じ。


いっちょ前に神戸牛の文字が(笑)



餃子はこんな感じ。




で、盆休み中にコレを喰い尽くしてやろうと想うてん、ブログネタの為にも。


買うて来た当日の夜はハンバーグを試食。


ワシ、てっきりフライパンで焼くヤツやと想うててんけど…


湯煎するタイプのヤツで手軽でラッキー!と(笑)


で、完成品が此方。

この日はコレと漬物だけやったんで2個一気に。


130g×2位やったら余裕でイケるやろ。


で、2個やから1個はケチャップ、1個は山葵で戴きました。

山葵馬鹿の本領発揮(笑)


味はっちゅうと…


まぁ、普通にハンバーグ(笑)


2個で1000円に観合う味かな~?と疑問が残るが、普通に旨かった。


続く後日の餃子


25粒×2パック分やから結構多いわな?


やから、水餃子焼き餃子に分けて創りました。


焼きだけで50粒喰うのも勿体ないし、色々愉しみたいやん?せっかくやから。


先ずは水餃子

因みに、黒豚餃子海老餃子と半分ずつ混合にしてます。


味の方はと云うと…


やっぱり黒豚餃子の方は通常の肉餃子に比べて無駄にジューシー(笑)


海老餃子の方はプリプリ感がちゃんとして旨かったが…


2つ共に値段に観合う味かと云われたら疑問が残る。


まぁ、旨いのは旨いねんけどな、普通に。


焼き餃子の方は此方。

焼き方下手糞で観た眼は不味そうやけど、味はまぁまぁ(笑)


個人的には焼きより茹での方がこの餃子は旨く感じたが…


っちゅう事で盆休みネタとして大枚叩いて買うた肉屋のハンバーグ餃子


数日掛けて美味しく戴きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事