つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

お食事中

2021-04-30 15:51:00 | 小鳥
 二日ほど冬に戻ったのかと思うほど寒い日が続きました。今朝も明け方は0℃ほど、それでも日中は幾分暖かくなりました。
  朝の公園、鳥の声が賑わしい時です。小鳥たちが梢から地面に降りてくる姿が見られます。

2021.04.27 3分20秒

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨から雪へ (sibuya)
2021-04-30 09:57:51
春ですね~ 小鳥たちが多く見られ さえずりも心地よい・・
 北海道は今朝から雨です。オホーツク海に面した地域では
今夜から雪の予報で 多い所では20㌢の降雪になるようです。
 やっと咲いた「さくら」も一時ストップで見頃はゴールデンウイーク後
になりそうです。
返信する
Re: sibuyaさん (tappe2007)
2021-04-30 20:25:52
 最近気候は安定しないですね。こちらも晴れは長続きしません。桜はこれからですか。雪が今頃20cmも、たいへんですね。
返信する
Unknown (ばんば)
2021-04-30 22:33:51
今年のこの不安定な気候はいったいどうしたことでしょうね。
猫が起きてくるなり「寒いニャ!」と大きな声で鳴き喚きます・・・
人間のように重ね着するわけにもいかないし、ねぇ・・・
風邪ひかれたら病院代が大変なのでつい過保護にしてしまいます。
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2021-05-01 07:11:57
 日中はともかくまだまだ朝方は寒い日が多いですね。蝶のための花苗を植えたいのですが、まだ霜が気になり植えられません。いつもの年だと連休明けには植えられるのですが、今年はどうでしょうか。
返信する

コメントを投稿