つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白黒大猫)
2022-09-16 06:22:16
季節ごとに女神の名前があるって初めて知りました!ちょっと感動😍
気温は高いですが、日の出の時刻が遅くなってるのを感じると、竜田姫も一緒にキャッキャウフフしているような気がします。
返信する
Re: 白黒大猫さん (tappe)
2022-09-16 08:35:28
 女神様だけでなく男神様や、外国にもそれぞれいらっしゃるようです。近年の気象が乱れがちなのはひょっとしてそれらのいろんな神様たちのご意見が合わないせいかもしれませんね。
返信する
コスモスが咲いて稲刈りが・・ (sibuya)
2022-09-16 09:30:44
コスモスが咲いて稲刈りが始まっているとは云え
まだ夏の感じがしますね~ とても暖かそうです。
北海道は昨日 上川以北とオホーツク海に面した地域に
「霜注意報」が発令されました。内陸では氷点下の
地域もありました。北海道の黒岳では紅葉前線が南へ
向かって走り出しました。
返信する
Re: コスモスが咲いて稲刈りが・・ (tappe)
2022-09-16 10:20:45
朝夕はともかく日中は暖かさを通り越して暑い日が続いています。素直には秋はやってきそうにはありません。
それに、今度の台風は日本直撃のよう、気になります。
返信する

コメントを投稿