つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

梅雨の晴れ間に-双六川の蝶

2021-05-29 00:00:00 | 虫-蝶やアブ
 昨日の雨がやみ快晴となりました。この時期には双六ダム沿いの小路にミヤマカラスアゲハがよく見られます。
  先日は群れて吸水している様子が見られたとのこと、期待して出かけました。
  結果は数頭のみでしたが・・。
 2021.05.28 2分53秒

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2021-05-29 07:54:34
給水中の蝶はたまに見ることがありますが、ミネラル分だけ摂取してこんなふうに余分な水分は出してるんですねぇ~~~
そうでないとタンク抱えて飛ぶことに・・・なるほど~!
一つお勉強させていただきました…じきに忘れてしまうのが困ったもんですが(>_<)
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2021-05-29 17:07:24
小鳥の糞と同じですよね。少しでも体重を減らしておかないと・・。人も飛べればよかったですね。
返信する

コメントを投稿