つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

アーチ広告が残っている通り-大津通り

2023-07-14 00:00:00 | わが町紹介
 かつて、街中のあちこちの商店街に通りを跨ぐ看板アーチが見られました。近隣の店の広告が掲載されており、各商店街の入り口出口でもありました。
  そんなアーチをふと思い出し探してみても、大方のものがもう消えて見られなくなっています。そこには在ったかどうかの記憶がないものもあります。
  そんな中で、この大津通にはまだ4基のアーチが残っています。商店が減るなかで維持管理がたいへんのようですが、商店街の外からの店舗の広告も掲載するなどして何とか維持されているようです。
  かつて賑わいを見せた昭和の街中を思い起こさせるアーチ広告です。

 2023.07.07 11分16秒


コメントを投稿