つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

「FinalData 特別復元版」

2021-10-02 00:00:00 | ちょっとひと休み
 台風接近のため終日小雨模様。撮り散歩もできなくストックもありません。
 つなぎとして、このたび初めて使用することになったアプリ、「FinalData 特別復元版」について少し紹介します。

 中古ですがこの度DELLのデスクトップを買い足しました。CPU、メモリ、HDDも数段アップし、念願だったグラフィックボードも載せました。動画編集ソフト「Filmora」は、今まで使用していたノートパソコンとは処理スピードが格段に飛躍しました。

 ところでこのパソコンの設定作業の途中、アプリやその登録情報を保管していた外付けHDDがなぜか突然クラッシュしてしまい、大事なデータが取り出せなくなりました。このままではいくつかの重要なアプリが使えなくなります。
 そこで、手早く入手できるダウンロードもので、効果を試すことができる体験版がある修復アプリを探しました。そこでヒットしたのが「FinalData 特別復元版」というわけです。

 体験版を入手しで試してみました。壊れたHDDの中に保存していたデータが見えました。見た限りはすべてあるようです。体験版ではここまでです。実際には取り出せません。 ​
 回復できる見込みが立ったので、早速製品版を購入しインストールしました。結果は見事成功、数百ギガのデータでしたから取り出すには時間がかかりましたが、すべてを回復することができました。おかげで新しいデスクトップに元の環境を作ることができました。
 
finai.jpg

 悲劇は突然です。こまめにバックアップをとることに併せて修復アプリの備えは重要です。
 なお、壊れたHDDはパーテーションを作り直し、正常に作動するようしました。


コメントを投稿