つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枯葉となって散っています。 (sibuya)
2021-11-10 06:54:19
数日前まで紅葉が美しい北海道でしたが 現在は枯葉となって
ほとんど散ってしまいました。道路に舞い散って排水溝を埋めて
業者が取り除く作業を進めています。
 我が家のモミジも散ってしまいました。長い冬が始まります。
返信する
Re: 枯葉となって散っています。 (tappe2007)
2021-11-10 08:23:16
 秋は終わりましたか。
 こちらも脇道には山の広葉樹などの枯れ葉が道路端に積み重なっています。時折それらを袋に詰めて持ち帰る人を見かけます。たぶん、畑や庭の肥料づくりをされるのかと思います。
 風に吹かれてカサコソと音を立てながら走る枯れ葉も風情がありますね。
返信する
Unknown (ばんば)
2021-11-10 19:33:47
素敵ですね~~
マッカッカやマッキッキだけでなく、いろんな色が入っているのでほんと艶やかな紅葉ですね~
この時期に行ったことがない・・・雑用が多すぎていく機会が無いのがまっこと残念・・・
返信する
Re: 朝、陽が (tappe2007)
2021-11-10 19:59:05
当たり始める頃が一番キレイかと思います。これはと思うところで陽があたっていないときは他を回ってしばらくしてから戻って撮っています。
 もう少しですね。これからは霜の時期、晩秋ですね。
返信する

コメントを投稿