つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

至福のひととき-ヒヨドリさん

2020-04-06 00:00:00 | 小鳥
 実梅にヒヨドリさんが来ています。花をやさしく舐めています。蜜ジュースの後は身繕い。そして、豪華メニューのお食事台亭でお腹いっぱい。
2020.04.04 1分44秒
 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリさん (fukurou)
2020-04-06 08:15:38
tappe様おはようございます。ヒヨドリのお食事風景、軽快な音楽にのってうまくまとめられていますね。桜の蜜にヒマワリなどの餌をバランスよくとっているようです。(笑)先日桜とヒヨドリをアップしましたが、散歩道でもメジロより桜によくやって来ています。
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-04-06 18:38:47
 ヒヨドリは桜やボケ、梅の花など蜜の花はやさしく嘴をつけますが、コブシの花はおいしいのかぱくぱくと食べますね。 そしてあまりせわしく動かないので、被写体としては楽です。 さあ、もうすぐこちらも桜とコブシの時期、楽しみです。
返信する
ヒヨドリ (anna)
2020-04-06 20:23:09
tappe亭はメニューが豊富で、賑やかですね。これからは他の小鳥たちも来てくれますか?わ~~癒されますね。我が家では椿の花にヒヨちゃんがよく来ています。
返信する
annaさん (tappe)
2020-04-06 20:54:32
 ツバキの花にもやって来ますか。拙庭の梅の木をツバキが囲んでいます。下にも来ているかもしれないですね。 自粛、自粛で会議もイベントも無し、草むしりが捗ります。
返信する
ヒヨドリ (tango)
2020-04-06 23:59:54
餌が準備されているのですか?めだかと同じようにえさをやるとそこで慣れてくるのですか?少しずつ鳥の名まえが覚えられそうです?
返信する
tangoさん (tappe)
2020-04-07 08:03:33
 ええ、自作の餌台にはヒマワリのタネやヒエなどを常時入れています。私の居るところではやって来ませんが、少しずつ減っているようなので来ているかと思います。 私も鳥の名を覚えたいのですがねなかなかです。
返信する

コメントを投稿