つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪が降りました。 (sibuya)
2021-11-25 09:57:07
四季の動画を拝見しました。 1月に雪が降るのですね~
 北海道の我が地域は初雪がありました。上川庁の幌加内では
80㌢の豪雪が 我がマチは20㌢ほど積もりました。
 本格的な冬は来週からでしょう・・我がマチの降雪量は9㍍ほど
 積雪は1.5㍍ほどで 除排雪作業に老夫婦の重労働が
 来春3がつまで続きます。手助けしてくれる息子は遠くで
 暮らして頼りになりません。
返信する
Re: 初雪が降りました。 (tappe2007)
2021-11-25 11:01:09
当地は例年11月下旬ころから降り始め、12月初旬には根雪になります。しかし、ここ数年積雪が遅くなり、春も早くやってきているように思います。今年も一時たくさん降りましたが、とても少ない年でした。
 ありがたいですが、手放しで喜べない最近の気象状況ですね。
 雪またじはほんとに大変です。早朝5時前頃ブルトーザーの音を聞くとゾッとします。
返信する

コメントを投稿