つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス (fukurou)
2020-03-25 07:50:22
tappe様おはようございます。たくさんのクレマチスですね。色とりどりのクレマチスが咲き乱れています。tappeさんのお庭はクレマチスにバラ、花に囲まれた素敵なお庭ですね。
返信する
クレマチス (tango)
2020-03-25 08:38:57
私はtappe様宅でこれだけ種類の多いことを知りましたテッセン・・という言葉しか知らず1種類だけしかも、紫だけ・・・美しい可憐な花ですね~^花のいろいろもいろいろ楽しませて頂いています(^_-)-☆
返信する
Unknown (pachyta)
2020-03-25 08:42:57
だんちょうおはようございます!コロナの、影響もまだまだですが、外出自粛の余波が続いておりますね。クレマチス綺麗な花ですね。こういうときは近所でもぶらぶらして花を見るのも楽しいですね(ノ^^)ノ
返信する
こんにちは (まんじゅう)
2020-03-25 15:27:12
クレマチス。とても表情がある美しいお花ですね。純白も淡い紫も綺麗です。このお花が咲く時期のtappeさんのお庭、ぜひ拝見したいです。
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-03-25 20:02:57
 こんなクレマチスが春の到来を告げてくれます。遅咲きのものもあるので案外長く楽しめます。 バラも咲き始めるので、一番華やかな時季になります。
返信する
tangoさん (tappe)
2020-03-25 20:03:40
 クレマチスのことを昔はテッセンと言っていたようです。義母もテッセンが好きで植えていました。
返信する
だんちょうさん (tappe)
2020-03-25 20:04:56
 飛騨やお隣の富山は幸い感染者は居ません。しかし、いろんな集会やイベントなど自粛されています。 家に居るより、野山の方が気持ちがいいですね。
返信する
まんじゅうさん (tappe)
2020-03-25 20:05:58
 手を抜いていますので年々寂しくなっています。 今、庭の春準備を始めています。バラの雪囲いを取り外し、テラスやバーゴラの屋根を上げ、椅子やテーブルの組み立てなど始めています。 まだまだ続きますが、冬準備と違って楽しい作業です。 今年はバラとクレマチスの他に、蝶の庭を目指しています。
返信する

コメントを投稿