つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

修行僧と庶民

2021-01-22 00:00:00 | 水鳥
 雪混じりの風が強くなってきました。今朝はアオサギさんたちいつもより少し近くで佇んでいます。みなさん北風に背を向けて相変わらず修行中です。
  カルガモさんやマガモさんは、いつもの朝を過ごしています。
 2021.01.19 1分56秒

     

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2021-01-22 20:59:11
修行僧・・・なるほど!ぴったしですね~~
この鳥の風貌はオンと、面白い~~

流葉のシリウスゲレンデ、ですか~
一度も行ったことが無いのです。
樹氷、綺麗でしょうねぇ~
楽しみに待っております~

私は柏原辺りで樹霜というか・・・霧氷というか・・・
それを見てきました。
もちろん、ツルツルのテカテカ道路、運転手(!)を雇いましたよ~~
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2021-01-22 23:49:21
 餌をとる様子も見られないし、なぜここで修行しているのでしょうね。
 昔は「こくせつ」とか言っていましたね。上はやはり寒かったです。最後のリフトの途中に強風で帽子を飛ばされ一層寒かったです。
返信する

コメントを投稿