つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

天に近い雪原

2021-01-23 00:00:00 | 冬の風景
 リフトに揺られて標高1300m、気温-16℃の雪原に出かけませんか。北アルプスと霧氷をご一緒にいかがですか。
  少し長くなりました。暖かくしてお出かけくださいね。
(拡大してご覧下さい)
 2021.01.20 5分39秒

御岳



            

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアマル3)
2021-01-23 15:47:26
素晴らしいですね!!

拡大映像で拝見していると、まるで私がリフトに乗っているようです(^^♪
雄大な山々を眺めながら。。若い頃に行ってみたかったです~(^▽^人
樹氷を眺めながらの贅沢なスキーを。。。でも上級コースですね。
シリウスゲレンデをメモしましたので、息子達に勧めたいです。

いつも素敵な世界へありがとうございます。
修行僧さんによろしくとお伝え願います(*^^)v
返信する
Re: ノアマル3 さん (tappe2007)
2021-01-23 16:46:02
 若い頃ここまで上がり、滑って下りました。もちろん急斜面の所もたくさんあり、そんなところは大きくカーブしながら下りたものです。そして中程からステムターン、パラレルと・・。若い頃は休みの日はスキーと決まっていました。
返信する
Unknown (ばんば)
2021-01-23 20:15:31
ウ~~ン!すごいです~~
もう半世紀も前に、一度だけ当時は国設といっていた頂上へ上ったことが・・・
もちろん、滑って下りるなんて技術も度胸も無かったのでリフトでおりましたよ~~
あの頃はリフトも満員状態で・・・一人ポツンとリフトで降りる可愛い(!)娘を見て、登ってくる人が心配してくださいましたよ~~
「どうしたの?」「「骨折したの?」
いやぁ~~懐かしいです~~
ありがとうございました。
私も上ってみたくなりましたよ~~
返信する
Re: ばんば (tappe2007)
2021-01-23 20:33:49
まだまだチャンスはあると思いますよ。今度晴れたらいかがですか。写真だけの人がかなり居ましたよ。
返信する

コメントを投稿