つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

もうすぐ店じまい-蝶の庭

2020-10-25 00:00:00 | 蝶の庭
 蝶の花、三尺バーベナと百日草とブットレア、そしてマリーゴールドだけとなりました。晴れた日にはその残り少ない花に蝶たちがやって来ます。花も蝶も残り少ない日を懸命に生きています。
 2020.10.25 2分31秒

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2020-10-25 19:42:57
まだまだたくさんお花が咲いていますね~~
我が家はブッドレアももうおしまい・・・
先日バッサリと刈りました。
通学路なので、小さな子供たちの目の辺りに枝…これはいかん、と…
花自体ももう終わって茶色い花殻しか残っていないのでまぁしょうがないですが・・・
来年は百日草と三尺バーベナ、マリーゴールド植えてみようかな・・・
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2020-10-25 20:00:17
 三尺バーベナは長く咲き、蝶もたくさん来ました。百日草は蝶には最適ですね。花期は短いですが早春のムシトリナデシコ、これも集客率は高いです。
 拙庭も来月になったら片付けを始めます。寂しい感じがします。
返信する

コメントを投稿