つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

微睡むような一刻

2021-11-08 00:00:00 | 秋の風景
 神岡城の入り口です。後ろの中学校からチューバの音が聞こえてきます。そして近くから工事の音も混じってきます。佇んでいるとまぶたが閉じそうになる一刻です。
2021.11.03 50秒
 
面白いものをいただきました。
さて、下のものは何かご存知ですか。

bc-1.jpg

「バードコール」というもので鳥を呼び寄せたり
鳥と会話をしたりするものとのことです。

bc-2.jpg 

どのようにして使うかしばらく迷いましした。
笛ではなさそうでかまっているうちにわかりました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バードコール・・ (sibuya)
2021-11-08 09:06:10
バードコール・・確かに小鳥の鳴き声が聴こえます。
この鳴き声で小鳥たちが集まって来るでしょう・・
楽しみですね・・ どんな仕組みになっているのだろう‥
返信する
Re: バードコール・・ (tappe2007)
2021-11-08 11:31:48
撮影の後、少し練習してみました。コツを掴めばかなり鳥の声らしくなりました。カメラと一緒に持ち回り、機会があったら試そうと思います。
返信する

コメントを投稿