ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

ホルモンってすごい

2007-02-27 10:26:24 | 早期流産
今回の流産で、
ホルモンの力を再認識させられました。。。

採血の結果、妊娠を維持しているとは思えず
今まで毎日使っていた膣坐薬とエストラーナを止めました。

するとまもなく
生理痛のような感覚に襲われて
トイレに行くと「これぞ生理」のような出血が。

今日も朝から凄まじい生理痛。
我慢できずすかさず鎮痛剤を服用。
それでも寒気がおさまらないので
ここは!と思い切って家事に励んでいます(笑)

正直、
ずっと多少の出血があったので
生理1日目がいつなのかはさだかでなくて
今日の体温も36.94度と
まだ少し薬の影響が残っているようです。

「生理が一週間経っても来なかったら知らせてね」と
先生がおっしゃっていたけど
その心配はなさそうです。

と、とりあえず、、
この生理痛、、、凄すぎて。。
普段からおもたい方だけど、これはランク外ですね(笑)
でもこうやって子宮の中が綺麗になって
次回の卵をうまくお迎えしてくれたらいいなって思います。
数ヶ月はお休み期間。
その間も自分なりに頑張るつもりです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つからない。 (ふみふみ)
2007-02-27 23:47:25
昨日から考えて…ずっと考えて…
一所懸命考えたけど…
TAPさんにかける言葉が見つからない。

私はTAPさんのブログのお陰でときざわ先生に出会えたし、
娘にも出会えた。
感謝してもしきれない。

その恩人が辛い思いをしているのに何もできない。

昨日の『期待に答えられずごめんなさい』の一文を見て
胸が張り裂けそうです。

こちらこそ…何もできなくてごめんなさい。


返信する
明日があるから。。。 (そら)
2007-02-28 13:53:05
一歩前進。
妊娠反応が出たし、前に進んでますよ。
私は、そこまでが長くて、、、同じ経験しました。
4回目のときでした。頑張れる自分がいる限り、
ファイト。悔いのない人生を。
いつも優しく支えてくれる、素敵な旦那さんも
いるし。ひとりじゃない。
願いは叶うから、これからも、、、チャレンジ。
してほしです。絶対に天使を抱いて下さい。
返信する
心機一転で! (TAP)
2007-02-28 15:31:22
ふみふみさんへ
そ、そんなに悲しまないでくださいね。。
今回の流産、私にできる事は
お腹の中のチカラを信じてあげることだけだったんですから。
どっかのサイトで「流産しても自分をせめないで」とあって
確かにそうだと思っています。
私としては毎日毎日お腹に向かって頑張れって
声をかけてたし、充分なことができていたと思いますしね♪
それよりふみふみさんのような方が影ながら応援してくれて
とっても嬉しいんです。
これからも気にせずに色々アドバイスをくださいね。
TAPはどんどんパワーアップしていきますから(笑)

そらさんへ
そうですよね!
IVFをやってちゃんと受精することもわかったし
今回でちゃんと着床できることもわかったし、
今まで抱いていた不安がどんどん解消されていってると
思えば大きな一歩だったんですよね。
必ず赤ちゃんが来てくれるって信じて
旦那とも仲良くこれからもチャレンジしていきます!
子宮の中も綺麗になって
次のお迎えにそなえて準備してるかも!
凍結できなかったのが残念ですが
次もフレッシュ卵で頑張ります。
返信する
無題 (りんこ)
2007-02-28 19:40:24
TAPさん、その後の体は調子いかがですか?               実は私は妊娠していたのですが、8週目で胎芽の成長がとまり流産となりました。まだ出血してないため実感はありませんが。               TAPさんと同じ時期にちょうど着床(というのがよいのか?)だったので気にならずにはいられませんでした。                     TAPさんの結果を知った時、私の体の方も下降気味でした。        同じ境遇だったので辛い気持ちはよくわかります。  

TAPさん、あきらめないで頑張ってください。              私は欲しくてほしくて妊婦を見るのさえ辛くてどうしようもなかったけど、4回も流産してしまい、もうあきらめようと思います。             とにかく今は体を休めて次に向かってくださいね
返信する
りんこさんへ (TAP)
2007-02-28 21:28:51
りんこさん、、、
8週目まで進んでいたのに。。。残念でなりません。
私は胎のうも見ることができなかったのでそれが心残り。
でももし見ていて今回の結果だったらもっともっと
辛かったと思います。そう思うとりんこさんの辛さ、私のとは
比べられないほどのものだと実感します。。

できればりんこさんにも一緒に頑張って欲しいですが、、
こればっかりは無理強いできませんものね。。
でも、もし気が変ったら
また一緒に頑張りましょうね。

お互いゆっくり体を休めてまったりすごしましょう。
返信する
Unknown (taku)
2007-02-28 22:04:35
私は治療といっても短い期間で授かることができて
TAPさんの本当の辛さはどうしたって分からないんだと
思います。
TAPさんだけでなく辛い治療や結果を何度も経験している
方がたくさんいるのだって思うととても切なくなります。

残念な結果にどんな言葉をかけていいのか分からないけれど
TAPさんのファイトを見守らせてくださいね。

私は大切な娘でも一日ほとんど泣かれたり、
何をしても気にくわないのかカンシャクを起されたりで
育児に疲れてしまうと、
イライラして少しの間でも娘に対して酷いことを
思ったりすることがあります。
でも、こんなことを思えることすら幸せなことなんだなって
TAPさんのブログを読んでいてハッとさせられることも
よくあります。
短かったけど治療中も妊娠中も今もTAPさんに
励まされてる気がします。
どうかTAPさんの願いがとどきますように・・・
返信する
ありがとうございます (りんこ)
2007-02-28 23:41:20
なんだかTAPさんを励ますつもりが励まされてしまった感じで申し訳ないです。                       でも、今回のTAPさんの妊娠陽性は自分の妊娠以上にうれしかったし、持続してほしいと心から思ってました。ダメになってしまった時は自分の流産の辛さがよみがえってきて私自身の妊娠も今回もダメかも……と覚悟はしてました。   今回の流産でもう気が済むまで頑張った!と思いました。          初めての流産後からかかさずつけていた基礎体温は明日から辞めて、とりあえずは子作りから離れた生活をしようと思います。               実は私も太田です。2回目の流産の時、不妊検査をしてもらったほうかよいかと思ってちょうどときざわ先生のところに行こうかと思ってネットで調べていてTAPさんのブログに辿り着いた一人なんです。  実際私は不妊じゃなく不育なんでかかりつけの先生の紹介で大学病院まで言って検査したんですがね。              TAPさんにコウノトリが訪れたら私も頑張ってみます(^∇^) なんて、言ったらすごいプレッシャーですよね。ごめんなさい。  忘れた頃にコウノトリが来てくれるように……。  その時を待ちましょうね
返信する
たくさんのパワーをもらって (TAP)
2007-03-03 11:56:00
takuさんへ
takuさんだってタルちゃんと会うまで、
たくさんの辛い事があったのだから。。
もちろん、ママになった今だって体力的にも
精神的にも凄く大変だろうな~って思います。
(時々甥っ子の面倒をみるので、ちょっとだけわかるかな)
今度私が妊娠できたら、もちろんtakuさんのブログを
参考にプレママ、そしてママ生活を満喫するつもり(笑)
それまで長い目で見てやってくださいね♪

りんこさんへ
おぉ~~!確かにプレッシャー(笑)
でもそれも元気玉に変えて頑張ろう♪
今回はかなり早い段階で流れちゃったので
次回は元気な胚盤胞が育つように日々摂生していこうかと。
あとは年との戦いだけです(笑)
正直不育の事はまったく知識がなくって、、
でもきっと「これだ」という原因はないんでしょうね。。
私だって今回のようなことが続いたら這い上がってこれるか
どうか。。。
でも少しお休みはとった方がいいのかもしれませんよね。
心も体も元気じゃないとこの治療は続けられないと思います。
もしかしたらそれが良い方向に導いてくれるかもしれないし。
私も今はお休み期間。
お互いこころも体もリフレッシュしましょうね。
もうすっかり春だし♪

返信する
遅くなりましたが。。。 (すみれ)
2007-03-18 00:50:50
TAPさん、残念でしたね。。。
どんな言葉をかけたらいいのか、正直わかりません。
でもずっと頑張っているTAPさんの妊娠は本当に嬉しかったです。だから今この現実を知ってショックで30分くらい動けませんでした。
ご自分を責めてしまうことがあると思いますが、8週までの流産は赤ちゃんの生命力の弱さが原因なので、どうかご自分を責めないで下さい。
そして、次のチャンスまでは無理をしないように、ゆっくりお体を休めて下さいね。
いつでもTAPさんのこと応援しています。

私は今のところ順調に育っていますが、何が起こるかわかりません。でも、TAPさんやこれから妊娠・出産される方に不安を与えないような良い結果になるように、努力していこうと思っています。
近い将来みんなの願いが叶う日が一日も早く来ますように。。。
返信する
すみれさんへ (TAP)
2007-03-19 17:40:31
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、、、すみれさんが大事にしなきゃいけないときに
衝撃的な内容の日記で本当にごめんなさい。
すみれさんのおっしゃるとおり
早期流産は先天的な原因がほとんどだって
先生もおっしゃってたので、あまり自分の責任だと思わない様
過ごしています。
むしろ今回の子は私に「ちゃんと陽性出るんだよ」と
教えに来てくれたんだと思います。
そう考えればやる気も100倍です!
次はきっとうまくいくって前向きに頑張ろうと思ってます。
すみれさんもくれぐれも無理のないようにお過ごしくださいね。
お彼岸すぎると暖かくなるようですしね。
桜も楽しみですが5月の足利フラワーパークの藤も
凄く楽しみです♪
返信する