ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

ドオルトンは今日で終了

2005-10-05 14:11:42 | 治療日記
いや~、10日間服用というのは
思ったよりも長いものですよね。。
(注射が10日間毎日続いても、苦にならないのに、、、不思議)

これで2~3日たったらさんがやってくるはず、、はず。
そしたら再度新しい周期に突入。

実は只今風邪気味で、、、それまでには回復させないといけません。。。
(でもこの時期の風邪って長引くんですよね、、、)

それはさておき、
先日「おもいっきり生電話」を見ていたら
結婚して6年。不妊治療を続けているという主婦(34)さんが出ていた。
一度妊娠したも流産。
妊娠したときの旦那の喜びの顔が忘れられなくて、、
つらくなってしまい離婚したいそう。。。。
(う~ん、この心境は私はよくわかりません。。。)

私からしてみれば、
確かに流産してしまった事は残念。
でも流産したってことは、その前にきちんと「妊娠」できたってこと!!
私なんて流産どころか妊娠もできずにいるんだから!!!

「治療がつらくて」とも言う彼女。
で、どんな治療をしているのかと思えば私一緒の注射。
「注射、毎日するんですよ!!」といきまいていたが
私からすれば「毎日っつったって、、、一ヶ月30日ずっとって訳じゃない」。
たった一週間から2週間くらい、
赤ちゃんの為、旦那と自分の為なら、私は全然辛いと思わない。
(辛いじゃなくて、、クリニックに行くのが面倒、と思うことはあるけどね。
わたし、なまけものだから)

たしかに、、、
私も「結婚相手が私じゃなかったらこの人はすでに我が子を抱く事ができたかも」と思ったりもします。
そして旦那に聞いてみたりもしました。
でもそういうことじゃないと、いつも慰めてくれます。
「子供も欲しいけど、子供が欲しいから結婚したわけではなくて、
結婚した結果として子供が出来るわけで」
そんな感じの事を「みのさん」もおっしゃっていました。

不妊治療をしていると
うつっぽくなったり、自暴自棄になったり、
ネガティブなことを考えがちになるんだよね。
(ホルモンの関係なんだろうが)

でもそれってすごくマイナスだと思う。
体にも悪影響だと思う。

たまには思いのたけを吐き出さないとダメだけど、
前向きに生きていかないとこの治療は続かないよね・・・
(私は大体ここで吐き出していますが・・・笑)

主婦(34)さんにも頑張っていって欲しいです。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渋紺)
2005-10-06 09:43:18
はじめまして。

オリーブさんの所から飛んできました。渋紺です。



そうですよね~。流産してしまった事は本当に残念だけど、

妊娠できた事がすばらしいことなのに。

私も結婚6年目で未妊なので、「妊娠できた」だけでもいいな~なんて思っちゃいます。

離婚なんて考えずに希望を持って頑張って欲しいですよね。



ドオルトンの服用ってホントなが~く感じますね。

私は14日間でしたトホホ。
返信する
Unknown (渋紺)
2005-10-06 09:44:39
リンクさせていただきました♪
返信する
渋紺さんへ (TAP)
2005-10-06 13:42:45
いらっしゃいませ~♪

今後ともよろしくお願いします。



そうなんですよ、、

「妊娠」できるんだから

弱音吐くなよ~っていいたかったのです。



ドオルトン、、

なるべくは使用したくない感じです。。

うんうん。
返信する
おもいっきり生電話 (izumo)
2005-10-07 21:11:26
懐かしいぃ~と思ってしまった。。。

それにしても、悲劇のヒロインちゃん、”ダンナの喜んだ顔”を払拭出来ず”離婚”してしまったら、本末転倒よね?理に叶っていない。



流産は、『着床出来る事が証明された』事なんだけど、本人の精神の方は、正にジェットコースター並みの急速なアップ・ダウン。

未経験ですが、人ごとではありません。IVFのアップ・ダウンよりも、陽性反応の喜びが強い分、辛いと思う・・・・。

精神的に弱い方、思い詰める方は、耐えられないのかもね。

こういう状態の人は、”カウンセリング”が、真面目に必要ね。みのもんたのじゃーなくって、本職の。



ピル、私も体温が、高温になって、寝汗かいてますよ。体温計るのは、止めてしまったので、何度かは、わからないのですが。

でも、37.5度もあると、ちょっと辛いかもね・・・。

終了で、良かったですね。

返信する