ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

女性ホルモンの補充

2006-08-30 16:19:50 | IVF2(AUG2006)
今回はじめて「エストラーナ」なるもので
エストロゲンを補充することになりました。

中にはうす~~~い4cmくらいの楕円形したシールが。
色は肌色で半透明。
血行のよいところに貼るのですが
ほとんど目立たない。

こんなに薄いのに女性ホルモンを補充できるなんて、、、すごい!!

入浴の時などはゴシゴシしなければ大丈夫と書いてあったので
つけたまま入っています。
が、
昨日シャワーをシャワシャワあてたら
だんだんはがれてきてしまったので慌ててしまいました(笑)

今日はプールへ行く日。

さすがにプールでは水着でカバーしてるから
はがれることもないだろうと・・・

泳いだ後のシャワーでは気をつけなくちゃ♪


そのほか、相変わらず膣坐薬とは毎晩
仲良くつきあっています(笑)

最新の画像もっと見る