ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

旦那と相談そして決断

2006-01-13 17:46:30 | 治療日記
先生と体外受精のはなしをした日の夜、
旦那とも色々相談して
「体外受精に挑戦してみよう」ということになりました。

薬の副作用とか、ちゃんと使いこなせるかとか、
まだ始まってもいない事だけど不安がいっぱい。

でもやっぱりステップアップの時期に来たのだと思います。

とりあえず今周期は治療はなし。

次回の生理が来たら準備開始、の予定。


そのお願いをしにクリニックにも行かないと。。
いつ行こう。そして聞き漏らしている事などないように
わからないことや疑問があったら先生に聞いておかなきゃ。

とりあえずクリニックに行く日までに
お勉強して充分な知識も身につけておかなきゃ。とやる気満々です。

経験者の方で「これは知っておいたほうがいいよ」とか
「気をつけたほうがいいこと」など情報をお持ちの方がいらっしゃったら
教えてください。

何せ私は大き病気もした事ないので
そういうことが何もわからなくて・・・

今までで一番本格的な検査は「卵管造影」かも。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちは・・ (taku)
2006-01-13 18:38:51
決まったみたいですね。

私は「卵管造影」すらもやったことがないので、

これからTAPさんが挑戦することは

とにかく大変なことなんだ・・・と私もドキドキしています。



色々と勉強しておくことも沢山あるようですね。

ブログでは色々な方から情報を頂いたりで励みになる

部分がありますね。私には情報は全くありませんが

TAPさん夫婦の願いがきっと届くことをいつも願っていますね!



初めてのことで不安がいっぱいだと思いますが

どうかリラックスできますように!!
返信する
大丈夫!! (くりーむ)
2006-01-13 19:58:04
そか!!決めたんですね~

先生、大丈夫よ^^うまいから^^

なんでも聞いてください。

私は次回2月に採卵です。

値段から何から分かるわよ~

聞いてくれればなんでも答えます!!



あの。。。わのや・・・・

うちの近所なんですが^^;

返信する
一緒に♪ (ほのか)
2006-01-13 20:06:07
私も決心しました!

先程、術前検査の予約をいれました

ちょうど同じ周期で初めての体外受精にチャレンジすることになりそうですね!

私の方が1週間ほど遅い周期ですが。

わからないことばっかりで不安だけど、

一緒に乗り切りましょうね



返信する
takuさんへ (TAP)
2006-01-13 20:25:18
決めました!というか、もう今の私には前に進むことしか残されていないという気もします。。

でも何があっても前向きに頑張ります♪

リラックスリラックス~。
返信する
くりーむさんへ (TAP)
2006-01-13 20:27:24
くりーむさんも採卵なのですね☆

私は今のままの予定だと3月なので一ヶ月ほどくりーむさんの方が早いんですね。

くりーむさんもチーム「ときざわ」の先輩。

わからないことや疑問が出てきたら

色々おしえてくださいませ
返信する
ほのかさんへ (TAP)
2006-01-13 20:29:16
お!ここにも同士が!!

なんかとても心強いです。

初めてのことに挑戦する前ってすごく緊張するし不安もたくさんありますが

お互い頑張って乗り切りましょう。

そしてこれからもほのかさんのお弁当を参考に我が家のお弁当のグレードアップをはかりたいと思います(^^)
返信する
くりーむさんへ追伸 (TAP)
2006-01-13 20:32:01
玉村の「わのや」はよく行くのです。

あの店が唯一最寄の味噌ラーメンがおいしい店なので、、、

高崎店の方が規模が大きいのかしら。。

そうそう高崎にはとんこつも美味しい店がたくさんあるって噂を聞きました。

調べて足を伸ばさなきゃ♪
返信する
ドキドキ (すみれ)
2006-01-15 01:05:45
TAPさん、こんばんは★

旦那様のOKも出たんですね^-^

初めてのことって、とっても不安ですよね。。。

でも、ブログを始めてからとっても心強いですよね!

同じような境遇の人がいるって知っただけでも、幸せな環境ですよね

上手くいきますように。。。

返信する
追加 (すみれ)
2006-01-15 01:07:26
すみません;;

書き残したことがあったので追加です

リンクして下さって、ありがとうございます

私も早速リンクしますね

改めてよろしくお願いしますm(__)m
返信する
すみれさんへ (TAP)
2006-01-15 20:24:58
こちらこそよろしくお願いします♪



このブログをはじめてから本当にたくさんの人達から

勇気や元気をもらっています。

それがなかったら、私も今までこんなに

頑張ってこれなかったかもしれません。

もらった元気の分まで私も

他の人達に元気を分けてあげられたらいいな~と

思っています。
返信する