ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

切り替えの注射

2005-05-01 20:31:33 | 治療日記
本日は切り替えの注射(HCG)の日。
日曜でクリニック自体はお休みだけど
注射にはきちんと対応してくれます♪

連休にも入ったし、あんまり患者さんも来ないと思ったのに
結構いらっしゃってました~。
「仲間だ~」って自分の中では思ったりもしますが
待ち時間に楽しくおしゃべりが出来るわけでもなく・・・

私が楽観的すぎるのか?

同じ境遇同士で楽しく情報交換できたらいいのになぁ。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (izumo)
2005-05-02 04:11:36
検索して、tap-evaさんのブログを覗かせていただきました。

はじめまして。私は、アメリカで不妊治療をしています。まだ始めたばかりで、今回のサイクルが2回目のIUI(AIH)です。



私も、同じ日にhcgの注射でしたよ!私の場合は、自宅で自分で注射です。お腹の、おへそ近くにブスっと。

私も同じく、クリニックで会う方達を「仲間」と感じるんですが、楽しいおしゃべり・・・全くありません。そう言えば、隣同士でお喋りしている人もいませんね。



同じ日にhcgの注射で、排卵を促すという事だと、お互い、きっと同じ時期にドキドキするのですね。あ、時差がありますが。

ネット上ですが、”同じ境遇”、よろしかったら、また日記を拝見させて下さい。

どうぞ、よろしくです。



返信する
どこかで・・・ (yame)
2005-05-02 10:59:58
はじめまして。

久々クリニックを検索してみたら、こちらに行きつきまして。

実はわたしも、同じクリニックに行ってます。

わたしは正反対、何だか先生とうちとけられないので何かうらやましいような。。。

何ででしょ?こんな経験初めてなので、困惑気味でなのですよ。自分でも。

待合室で、隣の人と気軽におしゃべりできたりすれば楽しい?んですけどね~。

そんな雰囲気ではないか・・・。

もしかしたら、隣に座っているのかもしれませんね。不思議。ではでは。
返信する
コメントありがとうございます♪ (TAP)
2005-05-02 15:11:40
>izumoさん

すごい!アメリカで治療されているのですね~。

経験上、アメリカの方がなにかと医療関係は

日本よりも進化しているので、

とっても羨ましいです・・・

それにしてもお腹に注射はちょっと怖いかも(笑)

でもでも、、自分で注射ができるのは

いいですね~。

わたしは先日休日の夜に先生に頼んで

直々に打ってもらいました。

殿方に注射してもらうのは初めてだったので緊張!



>yameさん!!

な、なんと!!

確かに、そんなに大きいクリニックじゃないし、

きっとご一緒してますよね!

私はいつも本も読まずにただ待ちつづけているので

いつか「お友達できないかな~」なんて

淡い期待を持っているのですが。。

もし良かったらお声をかけてもいいですか?

次回はHPの記載をお願いしますね♪
返信する
アメリカの医療 (izumo)
2005-05-03 10:49:47
>経験上、アメリカの方がなにかと医療関係は

日本よりも進化しているので、とっても羨ましいす・・・



アメリカ住んでいらっしゃったのでしょうか??

ラパロで子宮筋腫の手術をした時は、確かに、より進んだ医療技術の高さに感謝をしました。

でも、医療費の高騰で、現場の合理化がある分、日本の丁寧な診療も、良いなーって思っちゃいます。
返信する
個性の違いかなぁ。 (TAP)
2005-05-03 17:43:53
そうなんです。

学生の頃に住んでいました。

たしかに、、、医療費はべらぼうでした(笑)。

でも技術だけをみればやっぱり日本はちょっと遅れているような。。

確かに術後のケアなどは

日本の方が丁寧で安心ですけどね~。
返信する